※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否、ミルク拒否に悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。息子はミルクを受け付けず、様々な方法を試してもうまくいきません。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否
どうやって乗り越えましたか??

生後4ヶ月の息子がいます。完母です🥧
今までは美容室の時とかは搾乳していましたが
今は搾乳してもあまり溜まらなく、、、、
ミルクを飲ませた方がいいなと思いました🍼
哺乳瓶は2ヶ月までは1日に1回
それ以降は月に1回ほど搾乳したのを
飲ませるのに使っていました。
久々にミルクを哺乳瓶で飲ませると舐め回したり
オエっとしたり口の中に入れてくれず大号泣🥲
スプーンやコップも挑戦しましたが
同様オエっとなったり泣いたりでダメでした😢

1ヶ月の時に一度ミルクをやった時は飲めてましたが
やはり月齢のせいなのか、、、💦

哺乳瓶は母乳実感使っています!
乳首を温めたりおっぱいからすり替えてみたり
あげる人を変えてみたりしましたがダメでした😓
ミルクはすこやかとほほえみを使ってみてダメでした🥺

コメント

deleted user

乗り越えれなかったです😌
哺乳瓶拒否はスパウトやコップでどうにかなるとしても母乳に慣れるとミルク嫌いますよね
娘もいろんな種類試しましたが結局無理でした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこれにかんしてはどうしようもできないんですかね😭
    美容室とかの時はどうしてましたか?🥲

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰るまでに3〜4時間以上かかる時は旦那か母についてきてもらって車で待たせて、授乳してから帰ってました!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じになりますよね🥺ありがとうございます!

    • 5月9日
きた

同じく今哺乳瓶拒否で苦悩してます。上の子たちも完母から哺乳瓶使いたくて、とても苦労しましたがちゃんと飲めるようになったので、いつか飲めると信じていますが、泣く姿に心折れそうです😩
私もアドバイスもらって、日にちはかかっても、やっぱり毎日根気強くやるしかないかもです😅
特別なにか策もせず、いつも通りの哺乳瓶、ミルク、あげるのも私、で突然飲めるようになりました。今回はまだどうなるかわかりませんが、毎日試してみようと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くで飲めるようになられたんですね!✨
    突然飲めるようになることを祈って頑張ってみます😢

    • 5月7日