※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が小学校に通うと、肌がさらに黒くなるか心配ですか?

肌が黒いお子さんいますか?うちはフィリピンのクウォーターなので黒いです。今上の子は年中さんなので小学校に行って行き帰り歩いたり外で体育したりしたら今よりもっと黒くなるだろうな、と心配です。やはり小学校に行ったらさらに黒くなってしまいますよね😭?

コメント

まゆ

小学校の行き帰りで夏はかなり焼けました💦
日焼け止めもプールの日はダメですし、日傘とかも無理ですし💦💦

帽子はかぶってますが、意味ないくらいに焼けました😭

• あい

あい

そうなんですね😭
    夏以外は焼けなかったですか?

• 5月6日
  • まゆ

まゆ

夏だけですね💦とっても5月過ぎから暑いですし、ちょっとずつ焼けて夏にピークになり、冬にひくって感じでした😂

• 5月6日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 5月6日
まひまひ

私自身が東南アジア系の1/8で肌が黒いです。
そして娘は私よりも黒いです🤣
娘の顔は典型的な日本人顔なのに肌の色だけが何故か。。笑
私の経験上ですが、元々黒かったら日焼けはそんなに気にならないです😂
日焼けで黒くはなりますが。。
ただ、小中高と肌の色をずーっといじられて(イジメとは違います)いたのは、笑って流したりつっこんだりしてましたが、正直嫌でした。。

• あい

あい

そうなのですね!やっぱりいじられたりとかあるのですね、、そこがとても心配で😭
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • まひまひ

まひまひ

私は聞き流せる性格で、笑って言い返せていたのでいじられるって感じで済んだのかなと思います。
    娘も私のような性格だったらいいなとは思いますが、感じ方や返答次第ではいじめに繋がってしまうのではという心配はあります。。
    なので、私は娘の肌の色のことは常々口にしています😊
    色が黒いことをプラスに考えられるように、肌の色が他の人より黒いことを娘自身も受け入れられるように、周りの人とは少し違うけど娘だけの特別だと伝えてます!

• 5月7日
れい

うちの娘達も日に当たるとすぐ日焼けして黒くなります😂
純日本人だし、日焼け止めも塗ってるんですけど、私もそうゆうタイプなので体質ですかね😂?