※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今って加工アプリ?加工カメラ?が主流になり過ぎてて殆どの人が加工して…

今って加工アプリ?加工カメラ?が主流になり過ぎてて
殆どの人が加工してますよね?
もちろん使うのは自由ですが、私は使わない派です。
加工した顔は本当の自分じゃないし
それに慣れたら本当の自分の顔がブス過ぎて見れなくなるからです😂
そして加工に甘えたくないからです😂

なので、ノーマルカメラでもなるべく綺麗に映るようにスキンケア、サプリ、メイクなどの努力はしてます。
が、もちろん加工に敵うはずもなく😂
周りが加工当たり前の中ダントツ写り悪くてブスです😂

加工でキラキラでピカピカな偽りの顔の写真よりも
多少ブスでも自分で努力してありのままの姿で自然な顔の写真を残す方が私は素敵だなって思うのでそうしてるのですが😌

隠しきれないシミや笑いジワがあってもそれが今の自分だし
等身大の自分を受け入れて努力しようってなります。
多少ブスに写っても気にせずこれが今の私だもんな!
私は私!って堂々とニコニコしてた方が素敵だと思ってます。

加工するのも努力のひとつ。と言われた事あるんですが、皆さんは加工するのも努力に入りますか?

整形が努力というのとおんなじ感じですかね?🤔

コメント

はじめてのままり

何を努力してるんでしょうね!笑
整形は努力してお金稼いでるのでわからなくもないですが加工は努力いらないで楽に出来るのものだと思います笑

• ままり

ままり

なるほどです!
    簡単に綺麗に!ってのが今の時代ですよね😂
    プリクラとおんなじ感じかな、なんて思います😂

• 5月6日

加工は努力というより他力本願な気がします🤣

わたしもノーマルカメラ派です!写り悪いけどこれが自分だからいいか〜って思ってます✨

• ままり

ままり

なるほど!
    他力本願!納得です!💪😆👏

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

加工に何時間もかける人がいるので、そう言う人の場合に努力と言うのでは無いですかね?

• ままり

ままり

えぇー!😳
    そうなんですか?
    何時間もかかるんですね😰
    それは努力かもです😥
    アプリ?カメラ?で撮ればそれで終わりかと思ってました!😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ままりさんの考えは素敵だし
沢山努力もしてて凄いなと思います!!
が、私はなるべく綺麗に映りたいので加工カメラで撮っちゃいます😂
ノーマルカメラでも綺麗く映る努力も多少はしてますが
加工カメラに慣れてしまって😅

考えた事無かったので分からないですが
整形はいっぱいお金使って
時間も痛みもあるので
整形が努力と言われるのは分かりますが
加工は努力には入るかと聞かれるとそうじゃない気がします😂
なんかそういう時代なだけで努力とは別かな〜と思います🙄

• ままり

ままり

なるほどです!
    私ノーマルカメラ…衝撃のブスさです😂笑

そういう時代!まさにそれですよね😂

簡単に綺麗に可愛くなれる術があるというか😊
    それはそれでそういう時代なのでいいと思います💪

• 5月6日
ママリ

努力というか単純に簡単に可愛く雰囲気のある写真になるならそれでいいと思ってます。
ネットに乗せるのであれば個人情報はフェイク入っていたほうが安心ですし、承認欲求も満たされるし、友人や家族と加工で遊んでコミュニケーションもできるので、特にこだわりはないです☺️

この歳なので私もコンプレックスは特に感じず、ありのままの自分も大好きなので、普通のカメラで撮ったり撮ってもらうのにも抵抗ありません😁

整形はお金と忍耐と情報収集など努力だと思いますが、メイクや加工とはまた別の努力だと思います!

• ままり

ままり

なるほどです!

納得です!
    個人情報はフェイク!
    整形と加工は別物ですね!

加工アプリはプリクラみたいな感じかなーと、ふと思いました😂
    努力というか、遊びに近いというか、撮って楽しむ感じというか😊

• 5月6日
ママリ

今の高校生のプリクラ、見たことありますか?
完全に別人ですよ!
別人通り越して、妙な頭身と顔面パーツのアンバランス感がすごくてUMA見てる気分になります。
あれを男女の紹介などに使われたら詐欺です。
(高校生は使うのがデフォらしいですが)
プリクラ見ても、誰が誰か判別できないレベルなのに、それを恥ずかしげもなく人に見せられるところに闇を感じました…
あれが本当の自分だと思ってるとしたらまじでヤバイと思います😱😱😱
加工技術の向上は確かに努力かもしれませんが、素の自分の顔面偏差値をあげる努力をした方がよっぽど有意義だと思います。

• ままり

ままり

なるほどです!
    めちゃくちゃ納得しました!😂

ちょうど、皆さんの回答見ながら加工はプリクラと一緒じゃないか?と思ってたとこです😂👏
    今の高校生のプリクラは見た事ないですが、自分の時代でも結構目がデカくて顎がシャープになってたので、今なら宇宙人レベル👽なんじゃないかと想像します😂

でも、実際堂々とsnsに載せてるのを見るとプリクラも加工アプリも自信持って自分だと思ってる人が大半な気がします😂

そして、闇という表現に笑いました😂

私もおんなじ感覚です!
    加工してるのを堂々と見せる方が、実物との差が生まれて怖いです😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ほんと👽ですよ。
    SNSにもあげてるんですね、そりゃもう末期だ😱😱
    プリクラも化粧風の加工までは良かったと思うんですが、顎削ったり太腿削ったり足引き伸ばしたり目を何倍デカくすんの?ていうくらいデカくしたり、ガチでやってるところが怖いです。
    それが日常だったらそりゃ自分をふと鏡で見た時に死にたくなるだろうなと。
    情報が溢れすぎてて、今どきの子どもたちは自分を保つのがすごく大変だろうなと思います。
    本当に可哀想😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    まさに闇ですね!
    そのレベルになると、死にたくなのもわかる気がしますよね😰

sns時代というか、情報が溢れてて自分を保つのが大変という表現に納得です。

プチ整形?も手軽になってるし
    なんかみんなおんなじ顔に見えるというか、、、。

私は加工でもプリクラでも実物との差が生まれるのが恐ろしい事だと考えてます😂

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

実物との差、恐ろしいですよね😱😱
    子どもに整形させる親もいるらしいですし、ママリでも結構見かけますよね、生まれた子が二重だったー、一重だったーと大騒ぎしてる人…
    そういう価値観の人たちに囲まれてれば、そりゃ加工もしまくるだろうし、お金さえあれば整形も簡単にするでしょうね。
    子どもたちには、生まれ持った自分、そのままでいいんだよという風に言ってあげたいですね😭😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

そういうのが、見た目を重んじる風潮?になってるといいますか😭
    見た目ばっか綺麗にしたってダメだ!
    って私のばーちゃんがよく言ってました😂👏
    中身もそれなりの人にならないと…っていう意味です。

うちの子いわゆるぶちゃかわ系ですけど、女は愛嬌で勝負!って感じです!😂

30半ばにもなると、相手の外見とかより人としての成りを見るというか、外見がかわいいかどうかで判断しないですしね😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    見た目と中身両方大事ですよね。
    ばーちゃんさすが良いこと言う✨✨

• 5月7日
ねこ

うーん、そもそももうこの歳で自分の写真も撮らないし、アップする所もないのでアレですがやはり見た目重視の世の中ですから、気にしていることがそういう加工カメラを使う心理なんでしょうね〜

何が正解ってわけでもないですし、その人が生きていく上で何を大事にしているか、ただそれだけと思うので私は気にならないですね〜

• ままり

ままり

そうなんですよね!
    見た目重視だからですよね😅
    そして、本人の自由ですしね!

• 5月7日