※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの年収が1200万円くらいの方、いくらくらいの家やマンションを…

旦那さんの年収が1200万円くらいの方、いくらくらいの家やマンションを購入しましたか?

ようやく条件の合う新築マンションがみつかったのですが、7200万円で決して安くはないのでびびってしまっています。

コメント

ママリ

5500万です!
親との2世帯なので建物だけですが…
毎年旅行行きたい&子供2人とも私立理系の大学に行かせられるくらいには余裕を持って生活したいのでこのくらいで収めました。

ぽにぽに子

うち、年収1500万の時に6090万のマンション購入しましたが、やっぱり管理費や修繕費、駐車場代等を入れると支払い高いなーと思います💦
子供はなるべく公立で行ってもらいます。笑

マンションは、プラスで1000万くらいかかると思って買わないといけないと昔不動産屋が言ってましたね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
なかなか中古も新築も空きがない人気かつ土地も高い地域なので、条件ぴったりの新築が見つかり夫はめちゃくちゃ乗り気でしたが、身の丈に合わない気がしてきました🥲
子供も今は一人ですが二人いたらいいなぁと思っているのと、中学からは私立のつもりなのでかなり厳しいですよね…🥲
一旦冷静に考えてみます🥲

旦那さん単独で1200万なら、奥さんも正社員で働いて世帯年収1500-1600万になれば可能かなと思います♪子供1人ならばですが💦

うちは共働きで世帯年収1300万で5000万のマンション買いましたが、カツカツではないもののめちゃくちゃ余裕ってわけでもないです🥲

ママリ

5000万くらいで探してましたが、築浅中古の3500万の戸建てを買いました。
家は駅からやや遠いものの、気に入ってます。
マンションだと管理費修繕費がどんどん上がるので支払い大変かもしれません。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
とにかく場所がよいのであまり値段が下がらないと言われましたが何があるかわからないのでローン払い続けて一生住む可能性も考えた方がいいですよね🥲
となると予算オーバーな気がします。。
子供が大きくなれば私も働くつもりではありますが、子供できれば二人ほしくて中学から私立にいれたいので住宅にそこまでかけられない気もします。