※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

実母がおそらく毒親なのではないかと思っていて、そうじゃなくても距離…

実母がおそらく毒親なのではないかと
思っていて、そうじゃなくても距離を置きたいです🤓

毎日毎日ラインで今日は何してるのか、どこへ行くのか
暇さえあれば連絡してきて全部把握したがり
酷い時には私の職場が終わる時間に近くのコンビニで
待っていたりします😩結局家まで車で送ります。
母の日や誕生日には欲しいものを催促されます。
催促されると、なぜか渡したくなくなり🤣すると
こんなにしてあげてるのに!いい親でよかったね!
など、鬱陶しいラインが次々届きます🤣

また、子どもたちの子守りなどは自分の気分次第で
家に来たり前日に断ってきたりです😳
それも、私が遊びに行くとかでは無く全て仕事関係や
子どもたちの行事関係でしかお願いしないので
正直ドタキャンされると迷惑です。(今日)

そしてとにかく愚痴が多いです。
不快なので、愚痴に共感は一切しないようにしているのですが既読無視をしてもひたすら長文がきます😖
(他人の愚痴や身内の愚痴様々です)
あと、私は若く見られる🌟みたいなとても痛いです笑
私には大学費用の学費の返済を求めてきて弟には
小中の時に習っていた習い事費用の返済を求めています。
とにかく色々助けてもらってきたのも事実ですが
毒親っぽいので徐々に距離を置きたいと思い
母方の方の身内の集まりなどは行かないようにしていますが、あとは連絡を経つしかないでしょうか?
ただ、いきなり音信不通とかになると職場や家などに
来るのは間違いないです(笑)

また毒親持ちの方エピソードお聞かせください🤣

コメント