※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろさーもん
妊娠・出産

4w6dで胎嚢が大きいことに不安を感じています。先生は初期は誤差があると説明しましたが、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

胎嚢が大きい
4w6dで胎嚢が確認できたのですが21mmととても大きかったです。
先生からは初期は誤差があるから大きさは気にしないでねと言われました。
エコー写真は胎嚢の中はうっすら何か見えるような…といった感じでした。当時はつわりが始まりそれどころじゃなかったのですが、検診2日前になり赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安になってきてしまいました。
同じように胎嚢が大きかった方いらっしゃいますか?

コメント

🫶🏻

そこまで大きくはなかったですが2人目4w3dで12mmで私も大きさが不安でママリに質問してみたらそんな大きいはずないと思います..って言われて心配でした🥲ただ今の所無事に成長してますよ☺️

• とろさーもん

とろさーもん

コメントありがとうございます😊
    無事成長されてるとのことでよかったです💞

自分でもありえないでしょ…と思う大きさだったので、もしかして1つ前の生理は生理ではなかったか??などと色々考えてしまいましたが、胎芽がはっきり見えてないし心拍も確認できてないのでとりあえずまぁいいかと当時は流してしまいました😅

• 5月6日