※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔について教えてください。皆さんの経験談を聞きたいです。

1人目が高位破水からのスタートだったため、アプリの陣痛タイマーとか使わず、家での陣痛も未体験なので教えてください!産院でも陣痛が弱く、促進剤使っての出産だったので自分でこれ陣痛だ!と分かった時にはもう床這いつくばって動けないー助けてーみたいな状態だったので、教えて欲しいです。

陣痛きたかも?って家で思う時って、痛くて痛くて動けないような状態なんでしょうか?いててててとうずくまる感じなのが10分間隔とかで起こるものですか?

皆さんの経験談を聞きたいです!

コメント

きなこもち

今までの出産では、だいたい10分間隔からスタートで3分間隔くらいになるまでは定期的な痛みを伴う張りっていう感じでした。3分間隔あたりから陣痛時に動きを止めないと痛くて…ひたすら呼吸法で痛みを逃していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    10分間隔の時の定期的な痛みを伴う張りってのは寝れないくらい、冷や汗をかくくらいの痛みなんですか?🥺
    3分間隔とかには流石に産院にいておきたいですよね😭

    • 5月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    10分間隔の頃はまだ余裕があり、合間に入院バッグの確認をしたり着替えたり、産院に向かう準備をするくらいは問題なく動けました。
    3分間隔は寝ていられず、冷や汗レベルです💦間隔が短くなるまでに時間はかかりましたが、そこからはお産まで早かったです💡

    • 5月6日
もん

1人目の時は夜中に便意のような腹痛があり
トイレに行ってもおさまらず
ボーっとしてたら10分〜20分ぐらいの間隔で腹痛がきてました☺️
間隔はバラバラだったけどベッドに横になりながら、いてててとまだ大丈夫な痛みで
2時間後ぐらいに5分〜10分の本格的な陣痛になりました!

2人目の時は朝方に尿意を我慢できず漏らした!?ってのが2、3回あり違和感を感じてたら
おや?お腹も痛いぞ?って感じの腹痛があり、全然平気な痛みでした!
ただ、2人目というのもあってか、すぐに痛み倍増!間隔も5分きってる!
産婦人科ソッコー行ったけど
着いた頃には立てないほどの激痛でした🤣

最初はなんか痛いな〜もしかしたら?ぐらいの痛みから来ると思います🤗
そこからの痛みの増し方はそれぞれな気もしますが💦