※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

出産後、母子同室は明日から。体の痛みや赤ちゃんの世話に不安。出産の実感が湧かず、赤ちゃんのことをあまり考えていない。

母子同室どうでしたか?🤍
産後一日目です。今日から母子同室が可能でしたが、
出産が長引いたので明日からにしてもらいました🤍

会陰の傷も痛いし、立っていると余計痛い、腹痛もあり…
自分のことだけでも精一杯なのに、赤ちゃんのお世話が出来るのかと不安です🥲

そして本当に自分が出産した実感も湧いてないし、
今赤ちゃんどうしてるかな?とか考えたりもあまりしないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんどうしてるかな?って考えてなかったし、2人目は3日間くらい夜間預かってもらってました🤣🤣
入院中しか休めないし、今はゆっくり休んでください🫶🏽

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます☺️
    そういえば赤ちゃん居るんだな…みたいな感覚ですよね🥹
    退院したらもっと寝れなくなりますもんね😭今のうちに沢山ゆっくりしておきます🤍

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

翌日から同室可能で早く会いたかったので1日目2日目は同室しましたが結構休めずしんどかったので3日目4日目は預かってもらいました!
私も同室してても「本当にこの子産んだの?これから育児が始まるの?実感湧かない🤷‍♀️」って感じだったのである程度休んでそろそろ会いたいなって思ったら会ってみてください。
時間と共に実感もわきますし、まずは可愛いから始まって、ミルクあげたいな、オムツ変えてみたいな、とどんどんそういう気持ちも湧いてくると思います!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    産後のダメージもあり、しんどいですよね😭甘えられる時は甘えようと思います☺️

そうですよね!産んですぐに実感湧かないですよね。少しずつ慣れていこうと思います!ありがとうございます☺️🌼

• 6月29日