※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

結婚式の服装について、レンタルや購入を検討中です。経験がある方のアドバイスや、準備のタイミングについて教えてください。

今年の12月にお友達の結婚式に行くことになりました。
結婚式に着ていく服装ですが、結婚式自体出席するのも
初めてでどんなものがいいのか分かりません…
ちらっとレンタルできるみたいなことも聞いたのですが
利用されたことある方いましたらどんな感じだったか
教えてほしいです…🙇🏻‍♀️
レンタルや購入する場合、
早めに準備した方がいいんですかね…?

コメント

あさ

7月に結婚式あります!
まだドレスの準備はしていません😂
ヘアセットだけ予約いるのでそれだけお願いしました👏

全部招待状きてからでも間に合うと思います!
すみませんレンタルはわからないです💦

  • あさ

    あさ

    パーティードレスと検索したらいっぱい出てくるので、その中から白い色以外の好きなドレス選んだらいいと思いますよ!🌸

    • 5月6日
  • ゆん

    ゆん

    ドレスばっかりに気を取られてましたがヘアセットもですね…!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ドレスは購入予定ですか?

    • 5月6日
  • あさ

    あさ

    購入予定です!
    1着持ってるんですが、前に行った時多くの人とすごく被ったので新しいの買おうと思って笑

    • 5月6日
  • ゆん

    ゆん

    ドレス被るとかあるんですね😯!
    人気のブランドとかですか…?

    • 5月7日
  • あさ

    あさ

    ブランドが違ってもなんか形?がよく似ちゃうやつが多いんですよね😭
    それも多いのに前回の結婚式で全く同じのを着てる人がいてやめよってなりました笑笑

    • 5月7日
まりも

ドレスではありませんが着物をレンタルした事があります。ネットで選んで予約でしたが素敵だと思うものは予約が入ってしまうので早めの方が良いです。

でも今、妊娠中ですよね?
マタニティドレスは数も少ないし、お腹の出具合も人それぞれ、体調次第で行けない事もあるかも知れないと思うと直前で購入の方が良い気がします。

  • ゆん

    ゆん

    結婚式に出席する時は産後になるので旦那さんと話し合って決めました😌
    レンタル探して早めに候補上げてみます🙇🏻‍♀️

    • 5月6日