※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
家事・料理

離乳食について質問です!『新しい食材はひと匙から』が基本だと思うので…

離乳食について質問です!
『新しい食材はひと匙から』
が基本だと思うのですが、ビンフードも食材として考えていいのでしょうか?

具体的には、今日キューピーのバナナプリンを食べさせました。材料はバナナと鶏卵とバターなど。
鶏卵が初めてでしたのでひと匙だけあげて、身体に異常なし!

もし次回に卵黄のタマゴ粥を自分で作って食べさせたいとしたら、普通に食べさせていいのでしょうか?それとも加工食品の鶏卵では信用性がうすく、新たにひと匙からにした方がいいのでしょうか?

卵ボーロとかここから卵の使われた食品が増えるので伺いたいです💦

コメント

ちびなみちゃんママ

この前離乳食の説明会で、
はじめてのものは単体でと習いましたよー!
わたしなら怖くてまだあげてないものが入ってるベビーフードはあげれないのですが、もしぴぃすけさんの状況なら卵はとりあえず試しでやってみるかなー。
ベビーフードのレバーは5ヶ月からいけるけど、生のレバーから調理するなら7ヶ月からとか言われていて、ベビーフードだとゆるくなってるのかな?と勝手に思ってます…

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうなんですね💦引越しと重なって説明会に行けていなくて(´-ω-`)
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
コマキ

卵ボーロ食べさせててアレルギー反応ない子は基本大丈夫だと思いますよ。

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

卵ボーロ!手軽に試せていいですね(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 1月30日