※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

保育士からの転職でカフェを考えていますが、未経験で不安です。接客業ができるか心配で、指導も不安です。考えすぎでしょうか。

保育士からの転職…不安です😣💦
現在パートを探していて、一度保育から離れてみようという思いから、カフェを候補に入れています。
勤務時間等の条件も良く、主婦や初めてのパートも歓迎と書かれていました。
学生時代はバイト禁止だったなで、今まで保育以外の職種の経験は全くありません😭
そんな私が接客業なんてできるのか💦
カフェなので学生さんのバイトもいるだろうし、30代の未経験主婦に指導するなんて迷惑がられないかな…と色々考えてしまいます💦
考えすぎですかね?💦

コメント

ままり

大丈夫だと思いますよ😊
私も保育園勤務後は保育士以外だと歯科助手と子ども写真館で仕事してました!普通にできます😂
先日ヘルプでお願い!って言われて短期前提で保育士復帰してましたが、子どもができてからの保育士復帰は思ったよりメンタルの負担が大きかったです。
当たり前ですが、災害時すぐに我が子を迎えに行けないのもとても不安に感じてしまいました。
子どもたちの通い先では先生たちが同じように見ててくれるとはわかっていても、、、、。
改めて保育士の仕事って給料に見合わないよなぁって。近所のスーパーとかの方が時給も高いですしね🥺笑
いろいろ脱線しちゃいましたが、カフェ楽しいと思いますよ☺️✨

• あー

あー

心強いコメントありがとうございます🥺✨
    そうなんです…ほんと給料に見合ってないんですよ😭
    それなら時給の高い他の職種に挑戦してみてもいいのかな…って思っちゃうんですよね😅
    新しい経験がんばってみようと思います!
    ありがとうございます❤

• 5月6日