※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何歳から旅行に連れて行くべきでしょうか。義実家との家族旅行は毎年山…

何歳から旅行に連れて行くべきでしょうか。

義実家との家族旅行は毎年山奥のバンガローやロッジに泊まり、夜は毎晩BBQ、昼間はその場で行き先を決めるという流れです。

結婚した年はあまりに虫だらけのバンガローで、トイレもゴキブリとか色々いたり、お風呂は周辺のバンガロー利用客と時間で分けての予約制だったのであまりゆっくりもできず…

極めつけは室内に置いていた私のサンダルの中にヒルがいた事…
そして朝起きると大きな蜘蛛が布団の上を這っていた事…

とてもじゃないけど子供を連れて行けない💦💦

GWの帰省時に義母が、
来年の夏は2歳4ヶ月ぐらいだから一緒に旅行行けるかな〜?😊
と嬉しそうに言っていて…
考えるだけで疲れるし危ないし連れて行きたくないのですが、みなさんならこういう環境の旅行にどれくらいなら連れていきますか?

ちなみに旅費等は全て義兄一家と私達一家で折半しており、旅館やホテルにすると安心と引き換えに負担額がかなり増える心配もあるので、提案していません。

行くか、行かないか、、

コメント

moon

何歳になっても行かないです😰
そんなところの寝具でも寝たくないし寝させたくないです😱

はじめてのママリ🔰

わたし自身、虫が大の苦手で触れないので
虫から子どもを守ることができないと判断して行くのやめます、、笑

はじめてのママリ🔰

そのままなら私は行かない一択です💦
せめて本人が自分の考えのうえで行きたい!って言うまでは行かないかな. ̫ .💧だから4.5歳くらいまでは行かないですー( ..)՞

はじめてのママリン🔰

子供を連れていける環境ではないので絶対連れていきたくないです😰
なので行かない一択です💦

安心していれないし、寝れないです💦

なな

絶対いきません😩なんなら大人だけでも嫌です笑。衛生面も費用面も精神面も、全てにおいてメリットがない😅

くらぴー

絶対に行きたくないです。義母ってなんか楽観的ですよねー?うちも毎年お昼バーベキュー(外部施設で綺麗ですが)にしようと言われるんですが、子どもにとっては暑いしまだつまらないし、断ってます。結局面倒みるの私なので😊

ママリ

衛生面的に行かないし、行かせないです😂

そもそもそんな環境で行きたくないのにお金も出したくないです🥺

旦那さんに行かない宣言します!

はじめてのママリ🔰

虫が大好き!行きたい!って本人が言うくらいになったらですかね、、4歳くらいでしょうか。。

そうなっても旦那と子供だけで行ってもらって、虫嫌いの私は絶対行きたくないです😭