※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
その他の疑問

大人になってからの矯正について、200万の貯金があるが将来のために取っておきたい気持ちもある。みなさんの意見を聞かせてください。

大人になってから矯正ってありですか?🥹
最近妹が矯正してめちゃ綺麗になりました。
すごい可愛くなったので私もやりたいという気持ちが芽生えましたが、高いしもしかしたらこれから子供たちも矯正とか必要になるかもしれないのに自分がやってる場合か?という気持ちでいっぱいです🤣

自分の貯金は200万くらいあって旦那には好きに使っていいよと言われていますが、自分的には将来のために取っておきたい気持ちもあって。。

みなさんの意見をお聞かせください☺️💓

コメント

ママリ🔰

ありだと思います✨
めっちゃ痛いですけどね😭
私は中学生の頃やったのに
戻ってガタガタです💔
またやりたいって最近
思うようになったけど
子供も矯正しなきゃなので
できません😂

おかゆ

家計に余裕があることが前提ではありますが、
これからの人生のほうがまだまだ長いので、歯並びがもしコンプレックスであるなら、直して前向きな気持ちで生きていけるならこれからでもやる意味は大いにあると思いました☺️❣️

生活費や、お子さんの学費、もしお子さんが歯列矯正したいとなった時にお金を出してあげられるくらいの余裕があるなら良い気がします☺️

ままり

もう辞めちゃいましたが、同じ職場だった50代の人が3月に矯正始めてましたよ。
80万って言ってました。