※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳の体重になり、母乳が足りすぎる可能性があるかもしれません。ミルクの量を調整してもいいですか?乳腺炎の授乳間隔はどれくらいが良いでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。乳腺炎になってしまい、母乳マッサージに行ったら、たくさんオッパイをあげるよいに言われました。今、ミルク200mlを1日3回、あとは泣いた時に授乳してるような感じでミルクよりの混合です!体重が8.2キロあり、一歳くらいの体重あるよと言われたのですが、母乳足りないと思っていたんですが、むしろ足りすぎてるからミルクを減らしたほうがいいんでしょうか?たくさんオッパイをあげるように言われたので、ミルクの量をこのままだったら、もっと体重増加してしまいますよね?ちなみに、乳腺炎になった時の授乳間隔はどれくらいでみといたほうがいいのでしょうか?

コメント

3度目のママリ

ミルクよりの混合にしている理由はありますか?(仕事復帰が近いなど、預ける時のためのことを考えて)
もしないのであれば体重の増えが良いのでミルクの回数を減らしてその分母乳に変えてみるのも良いかもですね🤔
私も乳腺炎になりましたが、1番痛い日は吸ってくれそうなら吸ってもらってました🥲
乳腺炎になった後から私は生クリームを食べると詰まるようで、ちょっとでも生クリームを食べた日はおっぱいが詰まって痛いです😭3人目にして初めて乳腺炎になり、それまで生クリームも平気だったのに今は封印中です🥲

  • たんすけ

    たんすけ

    もともと母乳量が足りないからミルクを足して混合になりました!乳腺炎の時は、あまり時間は気にしないであげてよさそうですね!ミルク減らしてみようと思います!私、洋菓子大好きなのでよく食べてます( ; ; )その辺も気にしてみます!ありがとうございました!

    • 5月6日