※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

娘が卒乳のサインを見せたが、授乳を求める姿に葛藤している。察しているのか不安。

今朝あと数日で1歳になる娘に

ご飯もたくさん食べられるし、麦茶も飲めるし、そろそろ卒乳だね😌

と話しました。
たった一言だけです。

すると今晩離乳食後に大泣きしながらおっぱいを求め、授乳クッションを持ってきて私に渡してきました。
毎日授乳していてこんなことは初めてでした。
言葉の意味は理解していないはずなのに…
なんとなく察しているのでしょうか😣?

歯も生えてきて毎日の授乳が痛くて辛くなってきて、2人目のこと考えたいので卒乳しようと思ったのですが、こんな娘の姿を見ると辞めるのも寂しく思ってしまいました😢

コメント

ao

1歳になったばかりの娘がいます!
うちもGWで断乳しようか〜と話していたらGW前からおっぱいへの執着がすごくて、結局断乳やめました😅

なんか察しているんですかね🥹
こっちの都合でやめるの心苦しいですよね😭