※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

生活リズムがわかりません。もうすぐ6か月になる息子がいます。夜は必ず…

生活リズムがわかりません。。もうすぐ6か月になる息子がいます。夜は必ず20時から20時半ごろ寝かしつけします。

午前寝とお昼寝と夕寝ですが、、夜以外は決まって30分しか寝ません。。抱っこして布団へ寝かしつけても30分ぴったり。またトントンしたり抱っこしてもだめです。
だいたいお昼寝は14時から15時の間にします。

昼寝して15時起きたとして、
そこから夜寝るまで起こしとくのはよくないですよね?
夕寝入れた方がいいですか、、?
夕寝をするのも1時間かけて寝かしつけてます。。

20時に寝かしつけの場合、5時間起こしとくのは
よくないですよね、、?

2.3時間、昼寝してくれたら夕寝いらなくなるとおもうのですが、
夜以外は30分しか寝てないのに
そこから5時間おこしといて
夜ってゆうのは活動時間超えてますよね。。

コメント

tanon

下の子は生後5ヶ月頃から夕寝なしになりました🥲上の子が保育園から帰ってくるのでうるさくて寝れないってかんじでしたが🥹
なので、朝寝が10時から30分間、昼寝が14時から15時30分まで、就寝20時でした😀
夕方ちょっとグズグズしてましたが、そのうち慣れました😂