※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
子育て・グッズ

私立の幼稚園受験をされた方に質問です。自宅からどれくらいの距離まで…

私立の幼稚園受験をされた方に質問です。
自宅からどれくらいの距離までの園を候補に入れていましたか?

塾などの対策はいつからはじめましたか?

現在2歳の娘がおり、今年の11月に受験なのですが、まだ塾に行っておらず、もう遅いかなと焦っています。
よろしくお願いします。

コメント

お受験幼稚園ですか??

バスなどないなら親が送迎できる範囲で幼稚園選ばれる方が多いですよね。

退会ユーザー

我が家は近所の幼稚園ですが入園金20万制服代15万かかり、中には小学校受験している親御さんもみます☺️

内部がいいとも限らないので色々視野に入れるのはいいかな?と思ってます。

• 5月7日
はじめてのママリ

上の子幼稚園受験しましたが、都内まで車で送ってますよ〜
自力で通学となると遠いのでたぶん小学校上がったら引っ越すと思います😊

お受験幼稚園通ってます😊
私が仕事をしているので、自宅〜勤務先の経路内で検討していました。

通っているのは電車で10分ほどの幼稚園ですが、他に検討していた園は電車で30分程度(勤務先のすぐ近く)のところもありました。

お受験教室はもう5月だと遅いかなと思います💦

はじめまして。

ありがとうございます!お受験幼稚園なので、もう遅いかもしれないですが小学校受験も検討してみます!

検討しているところが車で15分くらいのところだったので、遠方から通われてるかたもいて安心しました。近くにはなかったので…
ありがとうございます😊