※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が落ち着きなくて、イライラします。常に動いて音を立て、鼻くそを食べたり口にものを入れたりします。イライラしています。同じような子がいるでしょうか?

7歳の息子が落ち着きなくて、イライラします。
デレビ見てても、常に動いてガタガタ、ゴソゴソ、常に音を立てています。
人が見ていようがいなかろうが、手持ち無沙汰になると、鼻くそをほじり、鼻くそを食べ、指を舐めたり、マスクを舐めたり、持っているものを口にいれたり、常に口になにか入れています。
そんな姿に気持ち悪いし、イライラして常に小言を言っています。
行動もかなり雑で、すぐに物を壊すし。ぶつかるし、転ぶし!!
イライラする。
親がイライラするんだから、他人の友達はもっとイライラするだろうな〜。きっと嫌われるだろうな~って悲しくもなります。 
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ

不安にさせたら申し訳ないのですがADHDの次男がまさにじっと出来ず何かしら動いてます🤣

はじめてのママリさんのお子さんのように鼻くそたべますし、場所関係なくおならするし
最近はティッシュをジュースに浸してそれを吸ってたり、、、
それは流石にやめなさいと言いましたが特性なので多めにみてます、、笑

そんな息子ですが、基本的に優しいので友達関係はいいみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入園前に何度も相談したり、就学前相談を受けて、ウィスクのテストをしましたが、特に何も言われませんでした。
    でもADHDあるんじゃないかと思ってます。集団行動がなんとかなっているので、このまま様子を見ようと思ってます。
    一年生になって特に酷くて。たぶんたくさん我慢しているせいだと分かっていても、イライラして、気持ち悪いとか言っちゃって。たぶん私のイライラを解消しなければ何も変わらないんだと思うんですけど、毎日イライラしてしまいます

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね☺️
    集団行動がなんとかなっているなら、はじめてのママリさんが仰るように頑張っているからですね。

私もたまにイライラしちゃうので、「ママ、イライラしちゃうからそれはやめてほしいな」って声かけしたり、イヤホンして音楽やYouTube流して
    自分の意識をそっちにいかないようにしてます😂

行動の多動は高学年になると落ち着いてくると担任の先生が言ってたので気長に待ちましょう。。。😂

• 5月6日