※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で3歩程歩けるが、それ以上は難しい。1歳1ヶ月で1歩出し、3歩程はグラグラ。もうすぐ1歳4ヶ月。徐々に歩く子もいるか?3歩で歩けるようになるか?

1歳3ヶ月、3歩程は歩けますがそれ以上は歩けません🥲

1人立っちが1歳1ヶ月で、1歳3ヶ月になったと同時に1歩が出ました!
その後3歩程はグラグラと歩くのですが、それ以上がなかなか歩けません🥲
もうすぐ1歳4ヶ月になります💦

1歩が出たらすぐ歩くよと聞きますが、徐々に歩く子もいるのでしょうか?🥲
また3歩ほど歩けるようになったら歩けるようになったと考えてもいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前で3歩歩いてそこから停滞して1歳3ヶ月まであるかなかったです。
なので3ヶ月は停滞してましたよ😁 
うちの子は慎重なタイプだったようで大きくなってからも石橋は叩いて渡るタイプです🤣
歩けるというのは何歩も手を持たずなのでまだですね😏

ぷんちゃん

うちは3歩くらい歩いた
1週間後にはぐらつき
ながらも10歩歩ける
ようになったんで
大丈夫だと思います🙆‍♀️
見守りましょう🌼

ママリ

回答いただきありがとうございました💕
遅くなってごめんなさい💦
やっぱり個人差もあるようですね🥲✨
少しずつ練習重ねながら気長に見守りたいと思います☺️✨