※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が2ヶ月前から咳が続いており、精神的に不安を感じています。もう少しでよくなるでしょうか?

咳チックについて
おそらくそうかもと言われました
4歳です

咳し始めて2ヶ月くらい経ちます
もう少しでよくなりますかね??
精神的にきてます私が、、、🥲

コメント

ママリ

上の子がありました💡
チックは精神的なものから来ることが多いので、その原因探ったり小児科の先生に相談したりとかして落ち着いていきました!
一時的なもので終わる子もいれば、長く続く子、良くなっても断続的にまた続く子もいるみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、

    • 5月6日
とまと

うちは昨年の秋頃始まって、今年の頭くらいには気にならなくなりました!

きっともう少しで消失してく‥かもですね。個人差ありますし。

精神的にくるの分かりますよ!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早くしなくなるといいな....

    ありがとうございます🥲

    • 5月6日
わちゃちゃ

そのあとはどうでしょうか?
我が子も5月くらいから咳チックになりましたが、今だにアレルギーの鼻水なのか原因不明です。たしかに鼻水があって朝方鼻水とくしゃみをしています。
ですが、咳チックもあるとおもいます。唸るような咳をしたり、ただの咳払いをしたり。いつ落ち着くんだろうと待っていますが全くよくならないです。。
原因は年少から年中に進級したからです、先生も変わったせいもあります。。
その後なにか変化あれば教えて頂きたいです🙇