※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で顔に出た発疹は治りますか?スキンケアやステロイド剤は必要でしょうか?数日で消えるでしょうか?

突発性発疹で顔に発疹が出たら綺麗に治るのでしょうか😭😭

5/3から39度台の熱が続き、今日の朝になって37度後半に落ち着いています。急にお腹や顔に発疹が出たので、これが突発性発疹か!となりました。

顔の発疹が痒そうでな感じはありませんが、蕁麻疹のようなポツポツとしたものと、目の周りも赤くなり瞼が腫れ?むくみ?のような感じです。
昨日までは綺麗なツルツルの肌だったのでたった半日でこんなになってしまうのかと落ち込んでいます😢

突発性発疹が出た際、スキンケアはいつも通り保湿をしても大丈夫なのでしょうか?ステロイド剤は一応持っていますがそれはつけない方が良いのでしょうか?

また、数日経てば跡が残ることなく発疹は消えるのでしょうか?

コメント

こってぃ

治りますよ☺️
痒くはない湿疹のようなので、治るまで普通に生活して大丈夫です。

やんぽん

近所の子が顔に出てましたが
治ってました😊