※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と2回目の会う。初孫で会いたいと言われ、中間地点でランチや散歩。3時間一緒に過ごすも、子どもは抱っこされず。義父が苦手で、抱っこするべきか悩む。旦那は満足そうだが、自分は疲れた。

義両親と産後に会うの2回目です。
あちらにとっては初孫
会いたいと言われたので
義実家は遠方なので中間地点で集合
ランチをし軽く観光(散歩程度)をして解散しました。
一緒に過ごした時間は3時間ほどです。
子どもはベビーカーに乗っていたこともあり
一度も抱っこもせず触れもせず終わりました🤣
車で2時間半、ずっとベビーカーに乗って過ごしていたので
娘も疲れただろうし早め解散、チェックインしてゆっくり休むところです。

私から抱っこしますか?とは言わず
旦那も言わず、あちらも言ってこなかったので😂
場所も外だったので抱っこできる感じではなかったのですが、、

義両親、特に義父が苦手なのですが
なんかこれでよかったのか?抱っこしたかったかな?
と今更気にしてますww
旦那は、娘に会わせられてよかった!と満足そうです。
私は何もしてないくせに疲れましたw

コメント

くまこ

義家族と会うの疲れますよね💦
私も今日の昼間義家族が家に来てランチしました。(義母、義祖母、義祖父)ほんっとうにいい人達でお昼はピザを持ってきてくれたし息子の初節句のお祝いでと赤飯も炊いてくれてビーフシチューも前日から仕込んで持ってきてくれました。息子の服や絵本も買ってきてくれたしありがたいですが疲れます😂

嫌とかではないですが今日は旦那も居なくて私1人で対応だったこともあり疲れ倍増です。
何か失礼なことしてないかな?って帰ってから1人反省会です。

お互いお疲れ様ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お一人でおもてなしされたんですね🥹素晴らしいです!お疲れさまです🥹

このくらいがいいと思っていたのにいざ終わってみると、これでよかったのかなって反省してます😂
    距離感や付き合い方は難しいですね😂

• 5月6日
  • くまこ

くまこ

うちは家が近くていつも息子の服とかお米とかもらっててお世話になってるので全然良いのですが(むしろ今日はこちらから誘った)やはり疲れます😂

ほんとに義家族との距離感難しいです。良い人達だし仲良くはしたいけど失礼のないように…と思うと中々何も出来ないです。

• 5月6日