※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月の子供を連れて北海道にある主人の実家に帰省した際に初めて主人の…

5ヶ月の子供を連れて北海道にある主人の実家に帰省した際に初めて主人の妹さんとその小学生の子供に会うことになったのですが挨拶が会釈程度で子供抱かせろばりに手を出してきたので抱いていた子供を渡しました。
その後も赤ちゃんを抱きながら主人としか話さない感じでした。
初めて会うので会話をしたかったのですが…
それから妹さんが少し苦手になってしまいました。
親戚が集まる飲み会でも親戚達に抱っこされながらその妹も抱っこすることに子供が泣いてても私に戻すことなくオムツ交換したりあやしたり自分の子供かのように
少し嫌な気持ちになってしまいました。
主人は妹を信頼してるし甥や姪を可愛がってるので今後付き合っていかないといけないのかなっと思うと気が重いです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

非常識で失礼な方ですね。

ひょっとしたらわざとやってるのかもしれませんね。
女兄妹ってそういう人多いイメージです。

お兄さんと仲良い妹だと、奥さんのこといやみたいで意地悪な態度取る話しもよく聞きます🥲

私は前の彼氏のお姉さんが、私の事を可愛い弟に手を出した女って感じで見てたみたいで、嫌味言われたり、一緒にいても居ないみたいに扱われたりしました😭
みんなで話してる話題にのってみてもスルーされたり。

ご主人に相談されたらどうですか?

かか

ご自身からは妹さんに話かけてるんでしょうか?
色々質問してみたりこちらから好意を見せて沢山話しかけてるのに受け答えしてくれないならコミュ障なのかもしれないですが、
自分からそこまで話しかけてないなら相手ももしかしたら同じ気持ちかもしれないです。
自分から話しかけたり話題を振れない人っていますし。
うちの近所にも自分から話しかけれないママさんがいるんですが、こちらから話しかけてたら案外感じの良い人だったりもしました。