※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

完ミに移行を検討中。おっぱい嫌われて困っています。増えないので移行しようか迷っています。

混合から完ミに移行した方に質問です!どれくらいの時期に移行しました?私は間も無く4ヶ月になるのに母乳全然増えるどころか出なくなっていてついにおっぱいを嫌われてしまい😭完ミに移行しようかなと検討してます💦ただ、お医者さんや保健師さんには出るなら少しでも飲ませて、止めるのもったいないと言われますが、そもそもおっぱいからすぐに離されてしまい全然吸ってくれなくなっています😭哺乳瓶嫌いは結構聞くけど、おっぱい嫌われるって精神的にも参ります😣

コメント

arc

ちょっと状況は違いますが😅

子供がNICUにいてずっと搾乳してました。
退院後もなかなか直母では量が飲めず、搾乳して哺乳瓶でってしてるうちに出なくなってきてしまって(´•_•`)
30CCくらいしか搾乳出来なくなったので、すっぱりやめました。
4ヵ月頃です( ¨̮ )
それまで母乳を与えられたので、わたしは満足してます😅

たぶん、哺乳瓶の方が頑張らなくても飲めちゃうから、楽を覚えちゃったんでしょうね😅

• ミルクティー

ミルクティー

搾乳よりも吸ってもらう方が出るっていいますもんねぇ〜💦
    そうなんですよ‼️哺乳瓶は簡単にいっぱい出てくるから楽だし、覚えてしまったみたいですね😭

• 1月26日
ママリン

うちの子も私の母乳の出が悪くて2ヵ月で一度拒否し、また飲んでくれるようになったら4ヵ月で生理が来てしまい、それから完全に拒否されてしまい、ほぼ完ミになりました。
寂しいのは自分だけで、無理やりおっぱい加えさせて泣かれるのもストレスだったし、それが無くなりお互い気持ちが楽になった気がします。😊
でも、やはり母乳への未練が捨てきれず、ほとんど出ないながらも7ヵ月まで搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
うちはみんなより早くに卒乳出来たんだ、卒乳で苦労しなくてラッキーだったな!って思うようにしてます✨

• ミルクティー

ミルクティー

生理きたら拒否されちゃったんですか?何か関係あるんですかね?🤔
    そうなんですよ!泣かれるストレスが赤ちゃんにも自分にもあり😭
    出ないながらも搾乳ってどれくらいの量出てたんですかー?
    確かに卒乳で苦労しないからそれはメリットですよね😋

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

10ml程度しか出てなくなっちゃっいましたが、自己満足で絞り出してました(笑)
    生理が来ると母乳が不味くなるとか、量が減るとか聞いたことあって、ちょうどそのタイミングで拒否されたので、やはりそんな感じだったのかなって思ってます😓

• 1月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

私もおそらく今搾乳しても10ミリいくかどうかです😅乳首に滲む程度なので💦それでもって思っちゃうんですよね😭
    生理くるとそーなんですかー‼️不味くなったり、量減ったり…確かにそうかもです‼️わたしも2ヶ月経つ前に生理きちゃったので😓

• 1月26日
mickey

私は2ヶ月半から混合から完ミに切り替えました。あまり母乳の出もよく無く、咥えさせても嫌がられてたので(笑)ミルクティーさんの気持ち凄く分かります(^^)ただ、完ミにしてしまったら気が楽になりましたよ~!哺乳瓶咥えながらニタッと笑う姿に毎回癒されてます(笑)最初は寂しい気持ちもありますが、慣れてくるとミルクをあげる時間も楽しみになりますよ♪

• ミルクティー

ミルクティー

ニタって笑うの想像しただけで可愛いです😍うちでも哺乳瓶🍼の存在分かってきてて飲み終わってからも哺乳瓶見つめてます(笑)気が楽になるのはいいですよね~泣かれるのはお互いストレスですもん😭寂しいのは最初だけですか〜ですよね〜✨

• 1月26日
YJM

私は娘が3ヶ月の時に完ミに移行しました!

同じく娘が飲みたい程の量の母乳が出ず、飲んでくれなくなり完ミに移行しました!

• ミルクティー

ミルクティー

飲みたい量全て出てなくても少しは出ていると勿体無い気もしますよねぇ😅?
    飲んでくれないとは咥えてくれなくなったんですかー⁉️

• 1月26日
  • YJM

YJM

わかりますよその気持ち(><)
    少しでも出てるならあげたかったですが、咥えてくれなくてイライラするしの悪循環で思い切って混合から完ミに移行しました!(笑)

3時間おきとかにしかあげれないのでそれはそれで大変でしたが、お互いストレスない方が育児にもゆとりが持てるんじゃないかと思って♪

• 1月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

同じく咥えさせても、1分も持たずプィッと離されてしまいます😭少しは出てるのにー!って思って何度もやるんですがギャン泣きで 😓めっちゃ寂しいですけど、割り切ればいいんですかね😫確かにストレスフリーの方がゆとり持てますもんね〜

• 1月26日
ゆず※ゆず

引っ越しの準備などでバタつき、3ヶ月程で完ミにしました(◍ ´꒳` ◍)b
初乳は飲ませれたし、その後の哺乳瓶外したり、夜間授乳も早く終わることができたので結果よかったと思っていますo(♡´▽`♡)o

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですねぇ~バタついてるとミルクなっちゃいますよねぇー😂初乳飲ませれただけでもいいですよね😋

• 1月26日
ぴあす

ウチは2ヶ月頃に完ミになりました。
結構母乳出てたんですが体重の増えが悪く、ミルクの量を増やしたら、おっぱい拒否になりました😭
頑張っておっぱい咥えさせてましたが、息子も私もストレスになり…そのうち出なくなっちゃいました💦
今では完ミで楽チンです♪
おっぱい拒否、切なくて泣いてました。。。

• ミルクティー

ミルクティー

そうですね‼️うちもミルク量増やしたらもう無理でしたね😅
    そうなんですよ~ストレスになっちゃいますよね😭
    泣けてきますよねぇ〜😫おっぱい拒否って😫哺乳瓶だと自分だけ💓って言う優越感あるのにママのおっぱいですからね😭

• 1月26日
☺

3ヵ月半頃に完ミになりました(^-^)
嫌いっていうよりはミルクの方が飲むのが楽ってだけだと思いますよ!完母だろうが完ミだろうがお母さんが好きな事には変わりないし、どっちが良いも悪いも無いと思いますよ♪
と言う私も母乳の出が悪くて中々飲んでくれない時はショックで、それがストレスになって余計に出なくなってしまい悪循環でした。完ミになった今は吹っ切れたというか何と言うか、そのストレスから開放されて気持ちに余裕も出来て授乳の時間が楽しみになりました😊
ただ、母乳よりかは時間を空けないといけなかったりで授乳回数は少なくなってしまうので、手が空いている時は出来るだけ抱っこして話しかけてあげたり、意識的にスキンシップを多めに取るようにしています(*^^*)

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですよね‼️ミルクの方がじゃんじゃん出るし哺乳瓶簡単に飲めますもんね〜
    それに慣れちゃって覚えちゃったんですよね~😅
    自分は気持ち的に完ミに移行しようって思ってるんですけど、周りに勿体無いって言われるとどうしても少しでも…って思ってしまって😓
    切り替えて気持ちに余裕出て授乳楽しみになる事はいい事ですよね😌
    なるほど!スキンシップを増やしたりすれば問題ないですもんねぇ😙✨

• 1月26日
  • ☺

そうなんですよね〜😢

自分が続けたいだけ続けたら後悔しないと思います♪
    頑張って下さい💪

• 1月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

ですね‼️吸わせなかったらもう完全に止まっちゃうし、後悔しないようにだけしたいと思います😋
    ありがとうございます😌

• 1月28日