※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
産婦人科・小児科

熊本市北区飛田周辺のおすすめ小児科を教えてください。新しく引っ越してきて、受診に困っています。

熊本市北区飛田周辺で、小児科どこかおすすめありませんか😭?
引越してきて小児科迷子です💔
朝から受診しようと思っても今日はいっぱいです、とか
熱があるなら診察できません、とか
休診日があったり、
前回出してもらった薬が効かなくて受診してるのに同じ薬ばかり処方されたり、とか
悩みの種です。。。

コメント

ママリ⭐️

麻生田のさくらクリニックや飛田のおがた小児科は行かれましたか?
時間はかかっても診てくれないということはなかった気がします。ただ、別にかかりつけ医がある場合はまたそこで診てもらってくれって言われました😅
あとは咳や鼻水などの風邪症状が長引くなら耳鼻科へ行く方が治りが早いですよ!

ちなみに少し離れるかもしれませんが、津浦のいしばしクリニックは先生も優しくて待ち時間もそこまで酷くないのでかかりつけにしてます!
熱があっても断られたことはありません。(ただしコロナの検査はしてくれません。子供特有の病気の受け入れが間に合わなくなるからかな?と思います。)
必要以上に薬は出されませんが、効かない時は変えてくれますし、症状から的確な検査をしてくれました。

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます!
    おがた小児科が近くて行っていましたが、先日も今日も朝から行ったのにいっぱいなので予約してないなら他を探してくださいと言われ、、、😭
    さくらクリニックさんは行ったことないです💦
    いしばしクリニックさん気になっていました!

今日は以前のかかりつけの玉名まで行ってきました🫠💔

コメント本当にありがとうございます😭✨✨

• 5月6日
  • ママリ⭐️

ママリ⭐️

いい小児科がみつかると良いですね!
    (いしばしクリニックじゃなくていしばし小児科でした💦)

• 5月7日
  • あーぽん

あーぽん

ありがとうございます!

• 5月8日
👦🏻👦🏻👶🏻

少し離れますが、
楠のえがみ小児科
出町の出町おがたこどもクリニック
あたりが丁寧でかかりつけにしてるひと多いです。

• あーぽん

あーぽん

えがみ小児科さんもおがたこどもクリニックさんも気になっていました!
    少し離れてても丁寧に診てくださるのは安心ですね🥺✨✨

コメント本当にありがとうございます!

• 5月6日
Me-nA

飛田の横にある合志市のいけざわこどもクリニックはそういった事情で診てくれないということはないかと思います。ネット予約でいっぱいでも電話すると受け入れてくれたりと柔軟に対応してくれます☺️

• あーぽん

あーぽん

いけざわさんは何度か電話したことがあり、どうにか空いてる時間を教えてくださりましたが、嘔吐5回以上してるのに17時50分が空いてますと言われ、待てずにいけなかったことがあります😭
    受付の方もどうにか空いてる時間を、、、と対応してくださり印象良かったですが、結局行けていません😭💦

コメントありがとうございます😭✨✨

• 5月6日
らびっと

えがみ小児科かかりつけです。
先生は優しく、しっかり診てくださいますよ😊
熱がなく、鼻水や咳だけでしたら耳鼻科の方がおすすめです。
たけむら耳鼻科、みのだ耳鼻科
飛田からは少し離れてますが小児耳鼻科あります。

• あーぽん

あーぽん

たけむら耳鼻科さん、みのだ耳鼻科さん、どのあたりなのか調べてみたいと思います!

本当に助かります!
    コメントありがとうございます😭✨✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

小児科ならば徳王の河本内科か離れてますがえがみ小児科です。鼻だけならば木下耳鼻科です!両方とも子供にも優しい先生達ですよ!