※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけて心配で、8000に相談したが、大丈夫か不安。どうしたらいいでしょうか?

今日の10:30ごらろ息子を抱いて歩いてる時に強風と段差でつまずき
子供の後頭部と側頭部を玄関の外タイルにぶつけてしまいました。

本当に申し訳なさで胸がいっぱいです。

すぐに泣き痛いと言いながら抑えている部分をよく見ましたがその時は気付かず
12:30ごろ頭を撫でたらたんこぶを2箇所見つけ
そのうち側頭部の方は擦り傷があり、血が滲んで固まった形跡がありました。

たんこぶに気づくまでも昼ご飯もいつも通り。
泣いてたのもわりとすぐ泣き止み、あやして遊んでたため発券が遅くなってしまいました。

#8000に電話したところ、様子見でいいと言われたのですが、本当に大丈夫なのか不安です。

傷に気づいてすぐ消毒はしましたが髪の毛があるので保護などはせずにたんこぶを気にせず昼寝させてしまっています。

何かできることはありますか?

コメント

ままり

冷やしてあげるとかでしょうか?

しほ

わたしも前に一度、次男を抱っこしながら転んで後頭部を思いっきりぶつけさせてしまった事があります。
その時の次男も息子さんと同じようにたんこぶとすり傷が出来てました。
冷やせるだけ冷やしましたが嫌がって思うように出来ず、結局冷やせたのは5分くらいだった気がします。

その後は特に何もせず今の今まで過ごしてきましたが何か問題が起こったことはありません。

わたしも当時は本当に申し訳ないのと情けないので泣きながら旦那に電話したので気持ちよく分かります🥲
でもご飯もきちんと食べてるならきっと大丈夫ですよ☺️