※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
お出かけ

妊娠中の旅行についての体験談を聞きたいです。県外旅行での過ごし方や注意点を教えてください。

妊娠中、みなさんは県外に旅行行きましたか?6月に新婚旅行に京都一泊2日予定しています。そこで安産祈願もしようと思っています。県外、2時間くらいだけど大丈夫かなと少し心配にも思っていて、でも恐れ過ぎてどこにもいけないのは嫌だしなって、彼とのんびり行こうねとは話していますが、歩きすぎもよくないって聞いたので…妊娠中でも旅行行ったよ〜て方、どんな風に過ごしたかなどあんまり遠くはやめた方がいい、などの体験談など、参考までに聞かせてもらえると嬉しいです…!💦

コメント

はじめてのママり

出産予定日8月で6月に結婚記念日で旅館に泊まりに行きました☺︎
県外には行かなかったですが、車で2時間ぐらいのところにしました!車に乗っとくのもしんどいので休憩しながら行きましたよ☺️

• 雨

お返事遅くなりました〜💦
    こまめに休憩しながら、が一番良いですね☺️ありがとうございました!

• 5月12日
ハジメテノママリ

義実家が車で8時間の距離で、GWお盆年末行くことになってます😂
なので1人目妊娠中から毎回行ってました!
無理せずこまめに休憩とりながらだったら大丈夫と思います!
3人目の今回は家族旅行も何度か行きました!
温泉、ディズニーとか🥰とにかく無理せずゆったり!
旦那さん頼りましょう!

• 雨

8時間!😳なかなか大変ですね😣休憩たくさんしながら行こうと思います!ありがとうございました✨

• 5月12日
ママリ

今回の妊娠は初期から中期の今も切迫で外出すらできてませんが、上の子達の妊娠中は全て県外旅行行ってました😊
(それぞれ新幹線で3時間ほどのところと、車で3〜4時間ほどのところでした)

• 雨

切迫!🥺お大事になさってください〜😣
    体調や経過に問題なければよさそうだなって思ったので、のんびり休憩しながら行こうと思います🙌ありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

一人目は20wくらいで行って切迫になり
二人目は里帰りしたので切迫気味で
早めに里帰りし28wで飛行機の
距離移動し
三人目は2時間の距離に一泊の旅行に
行き、コロナになりました🤣笑

すべて自己責任ですが、、
主治医に相談はした方がよいかと♪

あとこの前、海外から帰ってきた人が
麻疹発症してたので、、妊娠中そこだけは
気を付けた方がいいと思います💦

• 雨

お返事遅くなりました💦
    麻疹!感染症には充分気をつけないといけませんね🤔今度の健診の時に聞いてみようと思います!アドバイスありがとうございました!🙌✨

• 5月12日
はじめてのママリ

つわりが落ち着いて、安定期に入った頃に隣県に車で行きました☺️

9月でしたが、上の子もいるので動物園とか行きました✨
自分の体調に合わせて、無理のない計画を立てたらいいと思いますよ❣️

楽しんでくださいね🥰

• 雨

お返事遅くなりました💦
    動物園いいですね😳✨こまめに休憩しながら行けたらいいなと思います!ありがとうございます☺️💫

• 5月12日
ママリ

安定期になって友人家族に誘われて車で片道3時間弱の県外へ旅行に行きました!

友人たちもいてとても楽しかったのですが、特に何もしてないのにどっと疲れはしましたが、いい思い出になりましたよ☺️

京都なら病院もたくさんあるだろうし妊娠中期までで経過良好なら大丈夫だと思います!

• 雨

お返事遅くなりました💦
    妊娠中ってちょっとのことでも疲れますよね🤔ゆっくり休憩しながら行けたらいいな〜って思ってます!ありがとうございました😌✨

• 5月12日
ユウ

行ってますよ😊
秋生まれでGWやお盆に隣の県へよく行きました👌🏻

普通に子供とうろうろしまくって温泉も入ってます😅

• 雨

お返事遅くなりました💦
    息抜き大事ですもんね!笑
    ゆっくり休憩しながら行けたらいいなと思っています🙌ありがとうございました!💫

• 5月12日