※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

心拍確認はできたが、胎嚢が小さいと言われ、2週間後に再検査。心配で不安です。

心拍確認できたが、母子手帳ない。

心拍確認できましたが、胎嚢がほんとに小さいと言われてしまいました。小さかったからか今回は大きさも測ってもらえず、あと2週間後きて〜といわれました。
第一子の時は心拍確認、母子手帳だったので。
また、心拍確認できても胎嚢が小さいので
流産してしまうのか二週間不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もまだ母子手帳貰ってないですよー🙋‍♀️
1人目、2人目の時は1回心拍確認出来たら母子手帳貰ってましたが、今回は2回心拍確認出来たらに変わったそうで、連休明けに診察行くので11週で貰えそうです🙋‍♀️

私の住んでいる地域は12週から妊婦健診の補助が出るので、それまでに貰ってきてと言われます。
なので、いつも9週過ぎ、10〜11週くらいで貰いに行ってます!

はじめてのママリ🔰

1人目の産院も2人目も病院か先生のポリシーなのか9週以降の心拍確認してから、母子手帳もらう紙を出してもらう感じでした。

ちゃめ

病院や先生の方針によると思いますが、私が行ってるとこは毎回心拍を2回以上確認して赤ちゃんの大きさから出産予定日を確定させてから母子手帳貰ってきてねって、妊娠証明書もらえました!
なので毎回10週か11週です!

はじめてのママリ🔰

私も9週で母子手帳もらってきて〜と言われましたよ!
心拍確認2回目で言われました!
妊娠初期の2週間、不安ですよね😞

ぽん

みなさんのコメントをみて安心しました😮‍💨そんなにすぐにいただけるものではないんですね💦
無事に成長してくれることを祈ります。ありがとうございました

あーたん

今、私も同じ状況です。
その後どうなったか、教えていただけませんか??

• ぽん

ぽん

胎嚢が8.8ミリで少しだけ大きくなっていましたが、まだ週数を確認できる大きさではないから
    また、二週間後の診察になりました。まだまだ不安です

• 5月13日