※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちパン
お出かけ

皆さん一度くらいは、家族で有名テーマパーク行ったことありますかね?う…

皆さん一度くらいは、家族で有名テーマパーク行ったことありますかね??
うちは旦那がそういう場所が嫌い&お金無いので、一度も行ったことがなくて、子供たちにごめんって感じです。
やっとこ行っても地元のしょっぼ~い廃れた遊園地です。
それでも5才くらいまでは喜んでくれていたけど、小学生になった上の子はもう嬉しくなさそうです。

ゴールデンウィークでもほんと近場の公園ばかりで終わりそうです。
いつも長期休みはこんなんです。
おんなじ用な方いますか?

コメント

上の子が8歳で、隣県にディズニーがある場所に住んでますが、家族で行った事ないですよー!
子供達がディズニーに興味がない事、ディズニーに行くならお金を貯めてUSJに行きたい事(それは家族総意です)なので、行きたいと言われた事もなくて…💦
このGWはテーマパークには行かず、海やプールに行きましたが、子供達は楽しそうでした☺️

退会ユーザー

家族で行きたいUSJですが、お金の件や、行列に待てない子達という事もあって、あと数年は行く事はないと思います💦

• 5月6日
  • もちパン

もちパン

何十分、何時間なんて確かに子供たちは並んでいられないですよね💦
    行きたいー!と言われるのでかわいそうだなって思ってたんですが、確かに!ってなりました😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は好きだから何回もありますし上の子も4回くらい行ってますが、
旦那さんが嫌いなら無理して行かなくてもいいですし、子どもたち大きくなったら親子2人でいくとかでもいいと思います!
人混みやテーマパーク好きではない人は一定数いますし、あまりそこについて負い目を感じなくてもいいとおもいますよー😉

• もちパン

もちパン

私も大きくなって旦那抜きで楽しもうかな😂
    そう言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました!

• 5月6日
ザト

行ったことありますが、うちも夫が行楽地嫌いなのと並ばないとアトラクションができないような場所にお金をかけてまで行く必要がないという考えなので、交通費含めて全部私のお金で行ってます💦
ただ、ゴールデンウィークなんかどこも体調が悪くなるほど混んでると思うので、行かないのが正解だと思います😣😣

• もちパン

もちパン

きっとうちも行くとしたら全額私が支払うようになると思います。
    それでも不機嫌になるのが判りきってるのでそもそも行けてないです😢
    激混みなので無理にいいかって思う反面、子供たちのリクエストに応えられず板挟みです😊

• 5月6日
ママリ

ディズニーもユニバも、子どもできてから行ったことないです😂
アンパンマンミュージアムならありますが、乗り物に乗れるようなところは行ってないです🥹
人混みすごそうだし、トイレに連れて行くだけでも大変そうだし、ご飯も高いし、自分も子どもも楽しめなさそうなので行きたいと思ってないです😇
逆に廃れた遊園地には行きたいです!お弁当持ち込みOK、乗り物も子ども向けで行列なし、最高だと思います❣️

• もちパン

もちパン

廃れたところはそれはそれで魅力ありますよね😊
    小学生には物足りなくなってきていて、たまには有名な所って思う気持ちはある状態です😅
    アンパンマンミュージアム、連れていってあげたかったけど、2人の子供、もうアンパンマン卒業してしまいました😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子は小学生で、おそらく周りの子よりメジャーなところへは出掛けてないと思います😂💦
    あと2年で下の子も小学生になるので、そしたらだいぶ楽になってそうなので行きたいと思うかもしれません❣️

• 5月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

多動傾向にある息子なのでディズニーは絶対に迷子になると思うのでまだ連れていきませんが水族館とかアンパンマンミュージアムなら連れていきました!!
ひたすら旦那が肩車してました😊

• もちパン

もちパン

あの人混みではぐれてしまったらと考えると恐怖ですよね!アンパンマンミュージアム、水族館共に連れて行けてないです😥
    ご主人が協力的で素晴らしいです😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

中1と小6と4歳の子供がいますが
USJ、ディズニーランド
今まで1回もないです😆

下の子がいるので
夫婦で疲れてしまう事
まともに乗れないのに高い事が理由で
行かないのですが
年3回程は国内旅行で楽しんでます☺️👍
子供達も最初は友達から
びっくりされるー🤣って言ってましたが行かなさ過ぎたのを超えてしまってディズニーランドに行くくらいなら旅行の回数増える方がいいって言われます😅

ディズニーなど以外の
ナガシマスパーランドとか
富士急とかは行きますが
とにかくまともに乗れないのに
高いのが嫌です😂😂

• もちパン

もちパン

確かにディズニーなんて年々値上げしていて、家族全員で行ったら相当額になりますね😱
    うちは旅行にも滅多に行けないですが、だったら旅行!っていう考えは納得?です。
    子供たちはどうしてもお友達の話とか聞くと、有名な所!ってなっちゃってますが、それも一時かな、と考えてみます😅

• 5月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは父がとにかく出不精で、どこも連れて行ってくれたことなかったです💦

主人とは何度か行ったことありますが、とにかく全然休みが合わないので、旅行や園系はすべて私と子供達だけで行ってます。

• もちパン

もちパン

自分だけで子供たちを連れて行くのがハードル高過ぎて💦
    すごい!
    えらいです!

出不精って事ではなんですが、いつも山へドライブして人気の所は素通りです😭

• 5月7日