※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

チェックアップのジェルの使い方について教えてください。歯ブラシで磨いた後に塗布するのか、それともゴシゴシ使うのか。使用は夜だけですか?

チェックアップのジェル使ってる方に使い方をお聞きしたいです!

これは何もつけてない歯ブラシで磨いた後に塗布するようにこちらのジェルを歯に付けるのでしょうか?
それとも歯磨き粉感覚でゴシゴシ使うのでしょうか?

また使うのは夜だけですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯磨き粉扱いで使ってしまってます!
朝昼晩使ってます😊

• そう

そう

コメントありがとうございます!

息子はまだうがいが出来ないのですが、
    こちらを使ったあとうがいはどうされてますか??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいしないでそのままです。
    水飲ませられたら飲ませてますが、毎回ではないです😅
    うがいできない時はガーゼでちょこっと拭いてあげるのがいいそうですが、歯科衛生士さんに歯磨きしてるとこ見てもらった時、あんまり拭くとフッ素とれちゃって意味がないと言われて💦それなら、拭かなくていいやと思ってそのままです。

• 5月6日
  • そう

そう

そうですよね、流れちゃいますよね!ありがとうございます!参考になりました😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

歯医者でジェルは仕上げ磨きの後に歯に塗ると言われました😊歯に塗ったあとは水を飲む、うがい、拭き取りはせずに30分飲食禁止と言われました。フッ素が流れてしまうからだそうです。
仕上げ磨きの時につけるのはうがいが必要な歯磨き粉の方です。ジェルは歯磨きのたびに使っています。

• そう

そう

息子はまだうがいが出来ないのでジェルとは別に歯磨き粉はどうしたらいいんだろうとおもってまして💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいができるようになってからなのでまだ使わなくて大丈夫です🙆‍♀️
    仕上げ磨きは何も付けない→水を飲むまたは拭き取って汚れを落とす→ジェルを歯に塗る(磨かない)→30分飲食禁止です。
    うがいができるようなになったら
    仕上げ磨きで歯磨き粉をつけて磨く→うがい→ジェルを歯に塗る→30分飲食禁止
    と言われました。

• 5月6日
ママリ

うちは朝昼晩歯磨き粉感覚で使ってます😊
歯医者さんでそうやって使うよう教えてもらいました!

• そう

そう

歯磨き粉感覚でいいんですね‼️
    息子はまだうがいができないのですが、お子様はどうされてますか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちもうがいできないです!そのままでいいって言われました😊
    使う量は想像よりかなり少なくていいみたいです!

• 5月6日
  • そう

そう

そのままでいいんですね!ありがとうございます!!

• 5月6日