※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月娘。離乳食3回。もう母乳は寝かしつけの時しかしてないのでほとん…

10ヶ月娘。離乳食3回。
もう母乳は寝かしつけの時しかしてないのでほとんど出てないと思われます。

食べないんです…離乳食。。。
ごっくん期→カミカミ期と順調にやっていて固形で硬さのあるものもだいぶ食べられる様になりました。
前歯が一本生えています。蒸しパンとかで手づかみ食べも挑戦してます。自分でスプーンや皿を使いたそうなので、自由に持たせる用のものを用意してそちらで遊ばせながら、私が別のスプーンで食べさせるとかもやります。
が、10ヶ月になって2週間ここのところの離乳食がほんとに気まぐれで。
昨日食べたものを今日食べない。逆もしかり、、、
原因を探るのですが、多分気まぐれだと思うんですよね。
主張も激しくなってきたのでイヤイヤ期の片鱗でもあるんでしょうか?

手づかみ食べの物を2.3口自分で食べてべーーー、して
グズり出し立て直しが効かずベビーチェアから降ろせとごねられ降ろして私の膝の上で食べさせても、仰け反って拒否。スプーンも手で押しやる。もう格闘です。終わる頃にはあたり一面飛び散らかった食事と皿…

でもこちらが食べさせるのを諦めて食事が取れなければお腹がすいて1日中愚図っています。娘と十分に食事に向き合う時間が取れない時(出かける予定があって時間がないなど)は手軽なパンやお菓子を与えたりしてお腹だけ満たしてやってしのぎます。でもそんなことでは炭水化物に偏って栄養が足りないのでは?と思って…

毎食食事の時に
無理強いは良くないと思いつつ栄養のあるものを食べさせなければという使命感が募り母側が疲弊しております。離乳食嫌です。毎食苦痛です。どうしたら栄養のあるもの取らせられますか…?

コメント