※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りをしたが、3回しかしていない。やる気がないのか心配。同じ経験の方いますか?

来週で生後6ヶ月です!
5ヶ月に入ってすぐ寝返りをしたのですが、これまで合計で3回くらいしかしていません。
体を横にねじるだけですぐ戻ります😅

上の子は寝返り覚えたら毎日コロコロしていた気がします。

ただやる気がないだけですかね?💦
同じような感じだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が全然やる気なかったです!😂
7ヶ月くらいからはやるようになりましたが、コロコロはしなかったです😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    寝返りするより寝てる方が楽って思ってるのかもですね😂

• 5月6日
はな❁⃘

うちの子はもうすぐ7ヶ月ですが、たまにやる気が出てやり始めるくらいで、ほとんど仰向けか横向きで遊んでいます!
うつ伏せにさせたら嬉しそうではありますが、基本的には仰向けが好きなんだな〜と思って見守っています🤔
出来なくなるのがこわいので、毎日手伝って寝返りさせるようにはしています🌱

• ゆず

ゆず

うちも仰向けが好きなんでしょうね😂性格もゆったりマイペースっぽいです😌うちも気長に見守りたいと思います👍

• 5月6日
ママリ🔰

6ヶ月半の娘がいますが、1ヶ月くらい寝返りやる気なかったです😂
最近になって、コロコロ転がるようになりました!

• ゆず

ゆず

やはり本人のやる気があるかないかは結構よくあることなんですね!全然しないからまぐれで出来ちゃっただけなのかと思うほどでしたが、気長に見守ります😌

• 5月6日
みーちゃん

上の子がそんな感じで寝返りできるけどうつ伏せが嫌いであんまりしなかったです!結局あまりコロコロはしないままでした!下の子はコロコロしまくりで姉妹でも違って面白いです☺️

• ゆず

ゆず

うちも上の子はコロコロしまくりだったので、寝返り覚えたらするもんだと思っていたら全然で😅やる気なかっただけみたいですね(笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで、できるのにやってませんでした😂
でも、できるようになって1か月後くらいから段々やるようになったかな?
下の子は寝返りしすぎて、吐き戻しがものすごいです💦
しても心配、しなくても心配になります🫤💭

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    上の子も寝返りして吐き戻ししまくってました😖本当、兄妹でも全然違う!って思います😂
    たぶん本人のやる気がないだけみたいなので、寝返りは気長に見守ることにします😌

• 5月6日