※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がコロナ陽性で5/9日までお休み。家族は無症状。保育園移行時に症状なくても確認しますか?

旦那が4日の朝から発熱し、検査したところコロナ陽性でした。
とりあえず5日から症状は全くないですが、感染力のある期間(5日間)5/9日まで?はお休みするそうです。
隔離するとこもないので私と子供も同じように生活してますが症状等まだありません。

検査している段階で、こちらで質問させていただいた際に、もし旦那が陽性なら確認のために自分たちも医療用の抗原検査を受けた方がいいとあったので、薬局で買いましたが、結局症状がないと皆陰性に出るとのことで使ってません💦

週明けからの保育園、5類に移行するときですが
その時に症状が全くなくてもとりあえず園に電話して確認しますか??

コメント

ままり

上が小学生ですが、インフルなどと同じ対応になるので感染者以外は登校オッケーだと用紙に書いてました。
園独自のルールが強くない限りは国に従うと思うので、大丈夫かも?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!!

• 5月6日
みー

私なら園に連絡はします。
5類に移行したとしても、感染状況は園的にも把握したいかなと思いますし。
9日までは感染力強く、隔離もできないのでしたら移ってる可能性も高そうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月6日