※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでかわいい子供用のチュニックがあったので、購入しました。「…

メルカリでかわいい子供用のチュニックがあったので、購入しました。「数回使用しましたが、まだまだ着れます」と書いてあり、状態は「目立った傷汚れなし」でした。

届いたものは毛玉(?)みたいにボロボロで、旦那にもボロボロだね、と言われました😭これは傷や汚れとは言わないんですかね。
その人のプロフィールには、発送後のクレーム、返却NGと書いてあります😭もう諦めるしかないですよね💦

コメント

はじめてのママリ

私ならスッキリしないので
評価悪いにしてブロックしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしないです💦💦
    その方の評価をみても悪いが1つもなくて😅

    • 5月6日
deleted user

残念ですが、今回は諦めるしかないかなあと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、諦めるしかないかなーとも思ってます😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

発送後のクレーム、返却NGとあっても、返却NGと書くのがメルカリの禁止事項なので、
全然返品してキャンセルを依頼しても良いと思います…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品NGって禁止事項なんですね!
    始めて知りました!そういう風に書かれているので、こっちは泣き寝入りだと思いました😳

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    返品不可って商品ページに書くと、出品の時に弾かれるはずなのですが…。
    あえて返却とか弾かれないワードにしたんですかね…💦

    ある程度値段する物だったら、全然気にせず返品キャンセル申し出て大丈夫ですよ!
    それで相手から言われたらメルカリ事務局対応にしましょう!(返品不可と書くの禁止なのでこちらが有利です)
    キャンセルになったらお互い評価もしないので、キャンセル終わったら即ブロックで大丈夫です!!

    • 5月6日
deleted user

毛玉は傷、汚れではないけど【毛玉あります】って書いててほしかったですね😱💦
しかもこどもの物…
届いてボロボロは泣けます

面倒でなければ相手に連絡してみては?
返却NGって書いてるのに〜…って報復評価されそうですが☹
それか悪い評価にしてブロック!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、毛玉ありますと一言書いてあればこっちも把握できたのに、写真もきれいなとこをアップにされていて全くわかりませんでした💦💦

    取引メッセージで連絡したら、報復されそうで、ちょっとびびってしまって😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出品者も毛玉あるの絶対わかってましたよね😂
    だからきれいな部分だけ…📸


    される気がしますね〜🥺
    結局どうしましたか?

    • 5月6日
ママリ

私も経験あります💦
しかも初めて買った服で毛玉だらけでメルカリで服買うのやめようと思いました。
毛玉とりがあれば毛玉取りで
意外と手でもピッてとれますよ

deleted user

悪い評価がないのにはずれだったこと、わたしもあります💦
500円だったので(500円も大切ですが、、)泣き寝入りしました😵‍💫

はじめてのママリ

私3000評価あって結構いろんなパターンやってますが、
そういう時って書いてあることと違うものが届いてるので、記載内容と違うという項目がたしかあって、返品できたと思いますが、一度運営に確認してみると色々教えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

求めてる回答とは違いますが、私は購入したベビー服がゴミだったことあります😂 この人はゴミが捨てられないタイプの人だったんだなーと思いました🥹 その出品者さんの中では、目立った傷や汚れなしという判断だったんですかね🥺‪💧‬

mamama

私も同じ経験あります。
確かに傷汚れではないけど!!!ってガッカリしました。

ゴムは伸びきってるしヨレヨレだしで、すぐに捨てました。

評価も嘘ではないからいいねにしたけど2度とその人から買うのはやめようと思いました。

はじめてのママリ🔰

私なら返却は諦めて悪い評価+理由を書きますw
今後買う人のためにもなるので、我慢して良い評価は付けないで欲しいです😭

deleted user

残念ですが、そういうのもあるのがメルカリだと思ってます‥😭

当たり外れありますよね💦

はじめてのママリ🔰

私もこないだ写真に載ってないほどのボロボロで返金してもらいました😭

4人のママ

私も前にありました。開けてびっくりで、コメントはしましたが返品はできないと。高くはなかったですが評価の所にすべて書き込みしました

もんもん

あくまでも出品者の主観なので、気になる方は服のドアップとかの写真を追加でお願いされると思います。
私なら今回は勉強代だと思って悪い評価のみで諦めます。

めんたいおにぎり

あとあとめんどくさいし、報復評価されるかもしれないので、悪い評価とブロックして終わります😭

もんもん

悪い評価にしましょ!

はじめてのママリ🔰

毛玉は目立ちますよね💦
書いて欲しかったですよね💦
わたしなら返品します!

まゆ

毛玉なんて、毛玉取り機でとればいいと思います。