※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
サプリ・健康

皆さんはマスクをしていて自分の口臭が気になることってあんまりないで…

皆さんはマスクをしていて自分の口臭が気になることってあんまりないですか?

子供に臭いと言われたことはないけれど、私はマスクしてると自分の口臭が気にならない日はありません💦
歯医者に行ってクリーニングしてもらった直後もです💦
多分体臭もあるんじゃないかなと勝手に気にしています💦

そういう体質の人間なんだなと思っていますが、これからマスク外す生活が待っているので不安で仕方がないです😭




昨日は義実家に行った時に、義父が私の子供に向かって「あれ?オナラした?」と言っていたのですが、子供はオナラしていなくて💦
その時そこにいたのは義父、子供、私の3人だけなので確実に私です💦

話は変わりますが、旦那は寝起きに子供の前で咳をした時に「くさっ!」って言われているのを見ましたが、私は子供の横で本を読んだりしても臭いと言われたことはないです💦
でもさすがに寝起きには子供と喋らないようにしています💦

コメント

いーいー

口よりも胃じゃないでしょうか?
胃や腸が荒れてると臭かったりします

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    胃は痛くなくて、便秘にもならないのですが、空気を飲む癖があってゲップが出ないように戦うことが多いです…!
    そういうのも原因かもしれませんね😨

    あと、鼻炎持ちです😢

    • 5月6日
はじめてのママリ

普通に生きてて口臭気になります笑
なんか臭い気がすると思って子供に嗅いでもらったら
くさぁっ!!って言われました🤣
コーヒーやめて毎日フロスするよつにしたら自分的に臭くないです!
子供に嗅いでもらったら
臭い!と言われますが🤣

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    口臭気になる仲間と出会えてよかったです😢(笑)
    子供に嗅いで貰えば正直な感想がわかりますよね!
    コーヒーも結構臭いますよね😨
    フロスもできる限り1日1回はやりたいなと思いつつあんまり出来てなかったので、これから毎日やります!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはめちゃくちゃ臭いです😭
夫にも子供にも言われます。
胃腸からきてます。
食べたものや消化したもの、溜まった便の匂いがなぜか逆流してきてしまうんです…
本当に困りました💦
お友達とランチとか行く時はブレスケア飲んでます。
ヤクルト毎日飲み始めたら、少し良くなったって夫に言われました🤔
旦那さんや子供から指摘がないなら、大丈夫だと思います!!

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    家族から言われると、やっぱりそうなんだろうなって思いますよね😢
    ブレスケア飲むと内臓からクリーンになりそうですしね!私も飲んでみようかな😢
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ほたて

ピロリ菌じゃないですかね?
症状なくてもピロリ菌に感染してることありますし、昔は口移しや同じ箸でごはんをあげていた文化があったので、自分の両親からもらってる可能性は十分あります。🦠

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    半年前にピロリ菌いるか検査したら、ピロリ菌はいませんでした😃
    でも胃はあんまり強くないかもしれません💦

    • 5月6日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

マスクしてると多少はこもるので、臭いの原因にはなると思いますが…私はそこまで気になる!って程ではないです😂

上の方のコメントで鼻炎持ちとおっしゃられてるようですが、それが関係してるとかありませんか?🤔

鼻炎のせいで口呼吸(睡眠時 無意識に口呼吸)になってたりしてたら口臭の原因になると思います💦

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    気になるってほどでもないなんて羨ましいです😃
    口呼吸になってることはあります💦日中もマスクしながら鼻呼吸が辛くて口で呼吸してたりします💦

    • 5月6日
サト

私も口臭気になります!
マスクしてなくてもなんとなく今臭うなってわかります!
そう言う時に夫と話してると臭いって言われます!(お互いニオイの指摘を日頃からするタイプで)
唾液少ないと臭いますよ!
私は唾液が少ないタイプなので乾燥して臭ってるタイプだと自分で思ってます🥹体質もあると思いますが…
寝起きとかとんでもなく臭いと自分でわかるのでソッコー歯磨きです🪥!!笑
舌磨きも毎朝してます😇

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    マスクしてなくても自分で分かる感じ、すごくわかります😭
    日頃から指摘し合う関係いいですね!私も思い切って聞いてみようかなと思いました😨

    私も唾液少ないですし、口呼吸になってること多いです😱
    朝は人と話す前に歯磨きしたりして口臭隠したいですよね!舌磨きも私ももっと徹底します😎

    • 5月6日