※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦でいい。俺にもう干渉するな。お前(私)が思い描いてる夫婦円…

仮面夫婦でいい。
俺にもう干渉するな。
お前(私)が思い描いてる夫婦円満ばっかりじゃない。
理想と現実は違う。
それが受け入れられないなら離婚。出て行けと言われました。

子供+臨月でお金もないし
産休中ですが、パートなので稼ぎもなく
出来れば離婚したくないですが、仮面夫婦も無理です。

長女は入学したばかりで
学校も気に入っててずっとここがいい!最高!と言ってるので転校も可哀想です。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

干渉とは?
夫婦の何が原因でそんな話になってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に帰って来る?や
    夫が1人で出かける時どこ行くの?や
    休みなどの予定の事だと思います!

    喧嘩して無ければ、報連相はする人でした。

    今回の発端は夫が買った物に
    批判的な言い方を私がしたからみたいです。謝ったのですが
    もう散り積で許す気はないと。
    夫が自営でもっと上に行きたいのに、全てのことに関して批判ネガティブな奴はもういらん。
    それが嫁でも切り捨てる。と

    私が嫌なのは分かったんですが
    それで子供達も全て捨てれるの?と聞いたところ
    そうやけど?と言われました


    さっきまで子供達と遊んでたのにその心理が分からなくて💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんのそういうところが嫌で変わって欲しいからそう言ったんじゃないですか?離婚持ち出すくらい言わなきゃ変わらないと思って(逆に旦那パターンとかでも妻が離婚持ち出すのはよくあるかと)

    旦那さんの嫌がる事をしてしまっているなら自分が直すことも必要だと思いますし(立場的に弱くて離婚されたくないのは質問者さんのようですし)話し合いが必要そうだと思いますね。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

え〜!他の方のコメント返信読ませていただきましたが、子ども捨てれる発言、本気ですかね?だとしたら普段から愛情ないんじゃ、、と思ってしまいます。
私ならとりあえず言われるように仮面かぶっといて、離婚準備しときます。
私は母親からあんた(子ども)達の為に離婚しなかったと言われた事がありますが、はっきりいってそれを理由にされるとは憤りを感じましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て捨てれるのってほんとやばいですよね🤦‍♀️
    私が依存してしまってることや
    離婚のビジョンが明確じゃなさ過ぎるのと、今のこの楽な生活を捨てたくないので出来れば離婚はしたくないですが、普通にクソ旦那ですよね😂


    私は離婚するにしてもしないにしても今すぐに話したいですが
    夫は8日に話したいらしいです。
    明日も仕事なので。
    モヤモヤする事が嫌いで待てない性格なのですが、ここは8日まで待つべきですよね?😭💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫さんは家族の為に仕事をしている訳ではなく自分の為に仕事をしていて、家族は二の次三の次…なんでしょうね。。😣
    楽な生活捨てたくないなら仮面も検討しないとですよね…💦
    モヤモヤするとは思いますが、時間置いた方がご自身でも色々考える時間が出来ていいんじゃないですかね。大事な話ですし。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう正直夫が何考えてるか全く分からないです😂

    そうですよね。自分ではすごい冷静だと思ってるんですが
    まだまだ感情的になってるかもなので8日まで待ちたいと思います。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイトです!!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕

    • 5月6日