※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の離乳食が喉に詰まりやすく、心配です。ペースト化した食べ物も詰まってしまい、進めるのが怖い状況です。

同じくらいの月齢でも離乳食喉に詰めやすい子とか
いるんですかね。

上の子はあまり喉に詰めた記憶なく離乳食完了しました。

下の子8ヶ月、10倍粥ですらしょっちゅう喉につまります😞
ガフガフ言いながらむせてるので
慌ててお茶を飲ませること何度もありました…
噛んでるように見えますが噛んでないんでしょうか。

今日もペースト化したさつまいも粥を喉に詰めました。
スプーンに入れてる量が多いのかな…。
離乳食進めるのが怖くなってきました。

コメント

♩

もう7倍粥でもいいんじゃないですかね、あとはペーストをもう少しスープっぽく緩くしてにんじんやじゃがいもなどみじん切りにして入れて噛むようにするとか🤔それでも丸呑みしちゃうこともあるのでほんとに少しずつあげてます💭

はじめてのママリ🔰

下の子もよくオエオエなります💦
風邪の残りの咳?鼻水?のせいか、最近余計オエッとなりやすくなりました😱
スプーンにめっちゃちょっとずつならオエッとなりにくい気がします。
この月齢全がゆ〜軟飯って書いてあって絶対無理!って思いました😭
おかずはわりと大きめでもいけるので、喉に詰めやすいというかおかゆ苦手なだけかもしれないんですが💦