※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家育ちで、マンション住まいを選択した方いますか?夫婦とも一軒家育…

一軒家育ちで、マンション住まいを選択した方いますか?
夫婦とも一軒家育ちで、マンションも良いなと思う反面、やっぱり狭いなというのが正直なところです。
3LDKの物件が多く、4LDKはそもそもありません…
私たちが見たモデルルームも、3LDKも1部屋は扉でリビングを仕切ったような作りが多く、1部屋とカウントするにはなぁ…といったようなものが多いです。
家族4人で、荷物とかはどう収納するのだろう?とあまりイメージかつきません。実際住まれている方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に一軒家育ちでいまはマンションです🌈この先はわかりませんが再来年完成予定のマンションも購入してるのでしばらくはマイホームとか考えてないです!!うちはマンションのほういいよねと旦那と話していてマンション住まいなのでマンション選びにはかなりこだわって3人子供いるので広さとか収納とか部屋数とか希望全て通ってなければ購入してないです💦いまは希望のところがあるので購入してますがそうじゃなければいよいよマイホーム考えるしかないのかな〜ってかんじです!

ゆず

夫婦共に一軒家育ち、都会でマンション買いました🙌
3LDKです。
仕切りを外すリビング広くなる間取りです😃
決め手は…
共働きで駅近はマスト
近くに商業施設、小学校、なんでもあって便利
地下鉄近いので子供達が将来学校に通うのも楽そう
ゴミ出し24時間
オートロック、宅配ボックス、ディスポーザー、最低限の設備あり
共用部分など管理は人任せ
です💓
都市部なので部屋は確かに狭いですが、私は物を溜め込むのが嫌なので、入らない分は買わない、捨てる、減らすを徹底してます😊
転勤何度か経験してますが、ものは増やさないに限りますよー😃
概ね満足してます。
唯一不便だなーと思うのは、車持ちなのですが、駐車場がどうしても戸建と比べると遠いところですかね😂