※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて訪れたら、喘息のお子さんがいて、両親がIQOSでタバコを吸っている状況に疑問を感じました。喘息とタバコの関係について不安があります。

昨日ママ友のおうちに初めてお邪魔しました。
お子さんが3歳で喘息もちで過去に2回入院しています。
それからは朝と夜必ず薬を飲むというのを1歳くらいから続けているそうです。

私はあまり喘息のことはわからないので疑問に思ったのですがそのママ友さんちにお邪魔した時ママさんもパパさんも永遠とIQOSでタバコを吸ってました。
五時間くらいお邪魔させて頂いたんですが吸ってない時はご飯を食べる時くらい?でもう常にです。
一戸建てで1階におもちゃ部屋がありリビングが2階なんですが階段を降りる時も常に吸いながら降りるみたいな感じで夫婦そろってずっとです。

いつもカートンで買っていて昨日車で送って頂いたんですがママさんがタバコを吸いながら運転してお子さんは毎回助手席みたいです。

昨日タバコを吸いながら喘息の話を聞いて、、夕飯のあと喘息の薬をお子さんに飲ませながら親はタバコ横で吸ってるみたいな光景で電子タバコだからありなの?と疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも喘息持ちの息子がいます✨
入院は一回したことありますが、そのとき先生から親がタバコ吸ってるか質問されたことがあります。
私は吸ってなく旦那だけ吸ってる状況で元々家の中では禁煙、吸うならベランダというようにしていましたが、息子が喘息と診断されてから旦那はタバコやめてくれました🥲
もちろん、喘息持ちだからタバコやめた方が…とは言いませんが子供がいる空間でICOSだろうがタバコ吸うことが私にはありえないです。
子供のこと考えてますか?って聞いてみたいです💦

はじめてのママリ🔰

電子タバコでも、普通のタバコと同じくらい周りの人に害があるとお医者さんが言ってましたよ💦
煙が目に見えないだけなようです。

きき

小学生に上がると毎年健康調査の紙を沢山貰い色々記入しますが、その中に喘息の有無、親が喫煙者かどうか書く欄があります。
過去に入院もして、朝晩薬が欠かせない我が子の横でアイコスは何とも不思議な光景ですね…😐

はじめてのママリ


お返事遅くなり申し訳ありません😭まとめてのお返事で失礼します🥲

やっぱり体によくないですよね😭ママさんは妊娠中も辞められず産まれるまでずっと吸ってたみたいで、、もうこれは止めてもやめられないとは思いますが今度会った時に喘息なのに大丈夫かな?と一言いってみます😭
みなさまありがとうございました🙇‍♀️