※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本市近郊で、呼吸器や喘息に強い小児科を探しています。子供が2ヶ月近く咳が止まらず、他の病院を考えています。

熊本県です。
子供が2ヶ月近く咳が止まらず、かかりつけには何度かかかりましたがいつも風邪ですねと同じ薬をもらうだけで、飲んでもなかなか良くなりません。
最近夜も咳で起きることが増えたり、心配なので他の病院に行こうかと思ってますが、子供を診てくれる呼吸器や喘息などに強い小児科を探しています🙇‍♀️
熊本市近郊で、どこかご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

くまこ

北区麻生田のさくらクリニックの先生は喘息診てくれますよ!
電話で予約して行くといいです✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!調べてみます!!

    • 5月6日
あーる

きついですね😞
アレルギーは違いましたか?😣

  • ママリ

    ママリ

    何度行っても風邪ですねと言われてたので、風邪長引いてるなと思ってたのですがさすがに、治らないので🥲
    アレルギーの可能性もありそうですよね??

    • 5月6日
  • あーる

    あーる

    話聞いててアレルギーも原因として考えられそうだなぁと思いました☹️💡

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    もう少し早く気づいてあげればよかったです😭
    色々調べて、今日耳鼻科に行くことになりました😢

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

我が子も全く同じで二ヶ月以上です💦
かかりつけの耳鼻科に行ってもずっと風邪と言われ、小児科に行ったら【咳とめもらっても治ってないならもう飲まない方がいい】と言われじゃあどうしたらいいのかと思って頭いためてました😢病院変えたらアレルギーかもしれないですねと言われ薬変わったらだいぶよくなりました😺

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね😫
    病院からじゃあ飲まない方がいいとか言われても、こっちはどうしたらいいんだって話ですよね!!?🥶
    うちの子もアレルギーの可能性大ですね😭
    今から耳鼻科に連れて行ってみます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅れましたぁ😭💦
    そうなんですよ😢😢

    耳鼻科どうでしたか?🥲
    アレルギーの検査とかしましたか?🙂

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの中耳炎でした😱
    しかも、けっこうひどかったみたいで切開して膿を出してもらいました😣
    小児科でも耳を触ると伝えて診てもらってたので、どうして?って感じです😅
    ちょっと不信感です😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎でしたか💦😭
    お子さんきつかったでしょうね😢
    中耳炎なら小児科でもわかりそうですよね💦
    同じ立場ならそこの小児科考えちゃいますね🥲

    お大事に😺

    • 5月15日