※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中高生の甥や姪の誕生日なのですが、現金一万円はアリですか?ナシでしょ…

中高生の甥や姪の誕生日なのですが、現金一万円はアリですか?ナシでしょうか?

旦那の甥っ子2人(中学生と高校生)、どちらも誕生日が近いのですが、会う予定があります😭💦
プレゼント何も思いつかないので、現金一万円にしようかなと思ってるのですが、どうでしょうか?😓

一気に二万出て行くので…正直ちょっとキツイですが(毎年ですけど)、もうプレゼント考えるのも大変だし、要らないもの貰うよりお金もらった方が、この年齢だと嬉しいですよね?😂

上の子は物欲があって毎年アレコレ高額なものをリクエストしてくるので、一万で収まって良いか!と思うものの、下の子は物欲なくて欲しいもの何もない!ってタイプなので、お金あげても使わないだろうし。。とも思って悩みます💦

旦那側に甥が3人、私側に姪2人と甥1人です。
今は小さい子ばかりですが、この子たちが大きくなったら…と考えると、プレゼントの金額は今のうちから決めておいた方がいいのでしょうか?😓💦
旦那の甥が2人、中高生ですが、もう1人の甥と、私側の甥姪はまだみんな未就園児です。。

上の子たちに一万以上もするプレゼントあげたりしてて、でも他の子たちが大きくなってきた時には人数も増えるので皆に一万はキツイし…。(その頃には上の子たちにはプレゼントしなくなるだろうけど)でも、上の子にはいっぱいしてあげてたじゃん!とか思われるでしょうか…😓

コメント

5000円でいいと思います😂
私は今年から姪っ子達の誕生日あげてないです😂
お互いそちらの方が気が楽です😭

ナバナ

5000円でいいと思います😂

より

私も、それぞれ5000円でいいと思います。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
そうですよね!今年は5,000円ずつにして渡しました!😭
ありがとうございました!