※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

こんな結婚指輪の渡し方納得できますか?だいぶ前の話なんですが思い出し…

こんな結婚指輪の渡し方納得できますか?
だいぶ前の話なんですが思い出したらイライラ止まらないので投稿させてください。笑
結婚して1年近く結婚指輪が無かったのですが
ようやく結婚指輪ができたので(夫がオーダーした)
どんな風に渡してくれるのかなと思って期待してたら、
届いた日の何でもない朝、出かける準備をしるために洗面所にいたら普通に指輪持ってきて
"ちょっとはめてみてくれる?"と。
彼曰くサイズがちゃんと合うかの確認だったそうですが
1年越しに初めて結婚指輪をつけるのがそのタイミングなのが納得いかなさすぎて、悲しくて
私は怒ってしまいました。

そのあと渡し方を考えたらしいのですがそれも最悪で。
義理の母が泊まりに来て私が運転で1日中観光巡りをして
疲れ果てた夜、
1ldkだったので夫と義母が同部屋、私が同じマンションの実家で寝ていたのですが
疲れ果てたので先に寝るねとベッドに入ったのを知ってるはずなのに、
LINEで "近くの河原にきてください"と。

そこでロマンチックに渡す予定だったみたいなんですが
タイミング悪すぎで
こっちは風呂入ってすっぴんパジャマで
横になってんだよかんがえろよとブチギレました。

この感覚おかしくないですよね?😭

ロマンチックなのを求める性格ではありません。
でも、ちゃんといいタイミングで受け取りたかったなと今でも後悔です。
指輪に関してのいい思い出がありません。。

コメント

初めてのママリ🔰

私も納得できない渡しかただと思います🥲
本人が良ければ良いとは思いますが、自分の大事な人が喜ぶようにするべきだと思ってしまいます。
ちなみにうちは、結婚指輪さえ貰ってません(笑)
欲しいとは最初言ってましたが、旦那は装飾品つけないし、何かいらないやとなってしまいました(笑)
それより自分の指輪いいの買ってつけよかなとか💍笑

はじめてのママリ🔰

文句言ったからせっかく旦那さんなりに考えてくれたのに、それに対してもブチ切れたんですか?
旦那さん可哀想だなと思ってしまいました🥲

指輪の渡し方ってそんなに重要ですかね...?
私は普通に一緒に買いに行って選ばせてもらって、一緒につけて帰りました。

そこまで拘りあって相手が考えたシチュエーションでも駄目なら、「こうやって渡して」ってお願いすればいいと思いますよ!

  • hitomi

    hitomi

    お風呂入って横になってるってわかってる状態で肌寒い日の夜中に河原に呼び出すのありですか?笑

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、でもその前に普通に渡そうとしてくれた時もキレたんですよね?笑
    男性ってそういうの疎い人が多いし、理想のシチュエーションがあるなら伝えるといいかと!

    • 5月5日
  • hitomi

    hitomi

    キレたというか
    このタイミングで渡すのはどうなの?って付けなかった感じです、、

    • 5月5日
ママリ

うーん🧐タイミングが合わなかっただけかなと思います🥺
うちなんて届いてすぐ開けたら指輪床に落ちましたよ🫢笑

ママリ

私はそういうの求めてないので気にならないですが、人生に一度のイベントですし特別感欲しかったですよね😫❤️しかもオーダーなら尚更😢
ちなみに…私は結婚指輪つけてたら、義母に、その指輪のお金は私のお金だからねって言われて、旦那には申し訳ないけど、捨てました🤣こんな奴もいますよ😝

  • hitomi

    hitomi

    ちなみに結婚指輪は義母が買ってくれたものです。。😂

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあそれでよかったじゃないですか!やり直しお願いできますね🌟私も10年記念日に買ってもらうようにお願いしてます😆

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

洗面所で渡されてもなんとも思わないです笑。
ありがとー♪で終わります笑。

逆に変にロマンチック?普段しないことされるとなんか体痒くなってうげぇ〜🤣何それ〜ってなっちゃうので駄目です笑。

あっしゃー🔰

結婚指輪のときではないですけど、婚約指輪をもらったとき、私もすっぴん&パジャマで正直 ええぇ~!😭と思いました😂😂😂笑

嬉しい気持ちより先に、せめてメイクしてるときにしてよ~と思ってしまいました。。笑

ママリ

男の人は疎い人が多いと思うのでちゃんと渡して欲しいシュチュエーションがあるなら言っといた方が良かったかもですね🥺
旦那さんも何回もキレられて可哀想な感じしますね🥺

みいな

男の人はそこまで女性の事情に気が回らないのかなと思います💦
わたしは婚約指輪、夜にわたしの家で、お好み焼きかなんか食べて帰ってきて、ダルダルの部屋着に着替えてトイレから戻ってきた時に渡されました(笑)
それでも、この日だと一生懸命に考えてくれてこうなったそうです。
指輪が出来てすぐ渡したかったのと、渡す時の言葉を考えるのでいっぱいいっぱいだったみたいです(笑)
記念写真撮ったけど、部屋着で化粧もほぼ崩れてます😅

後で冗談ぽく、レストランとかでロマンチックに渡すとかさー、って言ったら、そんなこと考えもつかなかったと…
友達はシチュエーションも細かく指定して(可愛く言ったんだとは思いますが)もらってましたよ!

deleted user

ちょっと不器用な旦那さんなのかなと思いました😂
でも指輪をオーダーしてくれたり一応ロマンチックなシチュエーション考えたり一生懸命な気持ちはわかるので憎めないというか…
「風呂入ってすっぴんパジャマでもう横になってるのに寒い河原に呼び出されてさー」って一生話のネタにはなりそうです😁

ナバナ

あえてこちらから、理想とか話してアピールしてても良かったかもしれませんね😔

勝手に期待して、期待外れで怒っても、旦那さんは一応は考えてくれてたけど理想と違った・配慮が足りなかったってだけで…

お気持ちはとても分かります!
記念にもなるし素敵な思い出にしたいですよね

🍠

どっちもどっちな感じもありますね🤔🤔

うちなんてメルカリに売ってるようなやっすいペアリングだしそれを車の中でこれいる?って聞かれました爆笑

ママリ

一日中運転もして疲れてるって言うのに気付かない所に思いやりのなさも感じてブチギレてしまったのかな?と文章を読んでて思いました😢
きっと頑張って考えてくれたんでしょうけどね、タイミングって大事ですよね🥹

私はホテル希望だして
ディナーも希望だして
変なプロポーズだったらやり直しだからね!と圧をかけ、笑(最低)
けど一生に一度だから
お願いねと言ってたらある日予定外のスケジュールでホテルの前に着いた時にはそれはそれは嬉しかったです。
人にもよりますが希望伝えるのも良いかなと思いますよ☺️

🔰

うち、プロポーズなんて
運転中前を見ながらでしたよ。
雑すぎだろ。。