※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が勝手に家の建設地を見に来た理由について考えています。義父との関係が悪く、気になる行動にイライラしています。

どう言う意図だと思いますか?

旦那と義父のLINEで
義父から、家建てるところの住所教えてと言われていて
普通に住所を教えていて
数日後に義父から○○(建てるところの地名)に見に来たんだけどいまいち場所がわからないから教えに来てと来ていました(私が仕事、旦那が休みの日でおそらく直接会って教えたと思います)

以前義父の家を壊してそこに住むか、とかで色々揉めてます。同居はなし、と断っています。
揉めるまでは普通に好きでしたが家のことで揉めてあまり関わりたくないです。

あーだこーだ文句を言うために見に行ったんじゃないか?とイライラしています。
割と文句言いなタイプです。

義父と旦那のことで気になることがあったのでLINEを隠れて見たので直接は聞けません💦

家が建ったわけでもなく、まだまだ何も進んでいない状態の土地を勝手に見に行こうとするってどう言う意図だと思いますか?

批判や否定的なご意見はご遠慮ください。
義父に対しての嫌悪感がある、というのを前提に回答いただけますと幸いです。

コメント

ままり

そもそも自分は関係ないのに家のことに口出してくるのが謎ですね😇見に行くのもキモイです……
旦那さんは揉めたことに対してはこちらの味方なら、最近お義父さんどう?何か言ってきてない?って聞いてみるとか?😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!正直キモ!と思ってしまいました。
    私が心狭すぎなのかなって思ってたので共感して頂けて嬉しいです😭
    さりげな〜く聞いてみます!

    • 5月5日
ママリ

なんだろう🤔
あの土地は良くないだ、こっちの方が良いだなんだと口出して関与したい…とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    何かしら口出したいんだと思います。。

    • 5月5日
ぺこ

うちも義実家徒歩1分の土地購入勧められて、断った後に今の家を買うことを決めたのですが…
一斉に20件超の分譲だったこともあり、ハウスメーカーさんが1件だけ建ってるモデルハウスに常にいて、勝手に何度も見学して、あーだこーだ文句つけてきました💦
間取りを占い師に見せたり…風水的に死ぬ方位だとか色々言われました…😵😵😵

うちの場合、遠くに住まれる方が義実家的に大ダメージだったようで…買った場所は義実家から車で10分ちょっとなんですが…そこに文句つけるなら車で30分の私の実家のそばにすると言ったら黙りましたよ👏👏