※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

関東在住のお母さんが子供のパジャマについて相談中。着せすぎか悩んでいる。夜中に起きてしまうので寝不足。

【子供の就寝時の服装について】

千葉在住です!
関東の方、お子さんのパジャマはどの様なのを着せていますか?

半袖お股にボタン
長袖Tシャツ
トレーナー
ズボン

を着せているのですが、着せすぎですかね?
お股にボタンがあるやつじゃないとお腹出てしまうのが心配で😓
腹巻タイプのズボンもサイズアウトしてしまい新しく購入するのを検討中です!

夜中に何度も布団を剥いでは中に入ってきて…とちょっとした寝返りですら私が起きてしまうので毎晩寝不足です…💔

コメント

うさうさ

長袖お股にボタンの肌着
ユニクロのフリースパジャマ上下
モコモコベスト(スリーパー?)

着せてます!千葉県です*\(^o^)/*

同じく布団蹴飛ばしてるので夜中に何度か掛け直してますー。・°°・(>_<)・°°・。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

やっぱ長袖お股ボタンがいいですよねー!
    スリーパーやベスト着てくれるのいいですね♡
    うちは「いや〜!ないない!」と言われてしまって😭(笑)

本人は暑いのかなんなのか…みてるこっちが寒く感じますよね(笑)

• 1月26日
  • うさうさ

うさうさ

ベストはうちもたまにヤダヤダ!って着ないときありますー(笑)
    そんな日は寒いだろうけど着ないですー😱
    夜中何もかけてないの見つけるとゾッとしますよねw足とか冷たくて、、、。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月26日
  • おいなり

おいなり

自我が芽生えて成長なんだ…と分かっちゃいますが…(笑)
    着た方がいいと思うよ〜?と言ってもプイッとされます😱

ゾッとするの分かります!
    ヒェ〜((((;゚Д゚)))))))!!?
    とも(笑)
    また温度調節って出来ないですよね…?

• 1月26日
  • うさうさ

うさうさ

無理やり着せても脱いじゃいますしねー(笑)
    まだ温度調節できないと思いますー。・°°・(>_<)・°°・。寒くても薄着で平気ですし、暑くても上着着てますー(笑)なかなか難しいですね!!

• 1月26日
naaruu

千葉県です!!

うちはお股にボタンの肌着(ノースリーブ)に、ユニクロのキルトパジャマ長袖です!
寝るまではフリースのベスト着せてますが、寝る時はその格好で寝てます( ¨̮ )