※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
サプリ・健康

3歳の息子が気管支炎で抗生剤を飲んでいるが、咳が治らず、寝る時や朝に酷くなり吐くことも。2週間幼稚園休んでも治らず、GWも休む見込み。

3歳の息子が熱が10日間下がらず咳もひどいのでレントゲン撮ってもらったら気管支炎になってて抗生剤飲んでるのですが咳が治りません💦特に夜寝てる時と朝起きた時が酷くて吐いてしまう時もあります😭初めて気管支炎になったのですがこんなに長引くものですか?💦抗生剤飲み切ったのにまだ咳が激しいのでGW明けも幼稚園行けなさそう😭2週間幼稚園お休みしてGW中には治ると思ってたのに💦💦

コメント

みかんくりーむ

喘息もあるんじゃないですかね?💦
吸入薬すると落ち着きますが、効くまでに時間がかかる薬なのではやめに吸入はじめたほうがいいです💦
明日土曜日の午前だったらやってる病院無いですかね?💦

• ak

ak

病院2件行ったのですが喘息とは言われませんでした😵‍💫
    細菌性気管支炎と言われて抗生剤1週間飲みましたが熱は下がって咳には効かないんです🥲
    病院調べてみます!

• 5月5日
  • みかんくりーむ

みかんくりーむ

気管支炎からの咳喘息という場合もあるみたいで、咳だけが1ヶ月以上続くと咳喘息や喘息と言われたりします🥺

うちの子も元々咳が残りやすいタイプで、ずっと飲み薬だけでしたが、最近吸入薬をもらいはじめました。私自身も大人になってから喘息があるので、吐くほど咳き込むというのが普通の風邪との違いかなぁと💭

お子さんもツラいですがママも看病ツラいですよね🥲
    早く良くなるといいですね😭

• 5月6日