※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言語表現が苦手かも?発達検査の結果待ち。話すのは得意だけど、問題に答えられず。同じ経験の方いますか?

もうすぐ発達検査の結果の電話がきます…。

リサイクルについて説明しなさい、とか、お城ってどんなものか言ってみて、という問題に上手く答えられず、言語表現が少し苦手なのかな?と、検査が終わったあと検査員に言われました。

言葉はぺらぺらとよく話すので、話せるんだと思っていたのですが、検査してみると苦手部分がみえてきて驚きでした。

同じようなお子さんいますか?

コメント

とり

リサイクルって子供で説明できるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅

息子、ペットボトルとかを…うーん、ゴミ収集車がきて…わかんない!ってなっちゃいました💦

• 5月5日
ドレミファ♪

中々その二つの事は発達障害関係なく大人でも難しくないですかね…

息子こないだ田中ビネー受けましたがそんな質問はなかったです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね😅

検査名は聞いてなくて、田中ビネーなのかウィスクなのか…。

どんなものか説明する、っていうのが半分くらいしかできなかったみたいです🤔💦

他にも、勇気のある人ってどんな人?という設問で、ヒーローみたいな人!としか言えず、もっと他にも詳しく言ってみて?と言われても続かなくて😅

• 5月5日
はじめてのマママリ🔰

そんな質問あるんですね😳😳
うちの子は、火事が起きたらどうする?とかそんな質問だったと思います😂ちなみにK式?っていう発達検査でした。
うちの息子(小学生)は、今でもリサイクルについて答えられないと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクル、なかなか難しいですよね😅
    話には聞いたことがあっても、順序立てて説明するっていうのが苦手だと。

検査名を聞き忘れてしまって💦

うちも、雨が降ったらどうする?とか、お腹がすいたらどうする?のような設問もありました😃

• 5月6日