※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠している自分と周りの妊婦さん、ベビーカーを見て少子化の矛盾を感じる。過去の子どもが多い時代を考えると理解できない。

自分が妊娠してると周りの妊婦さんがとても目につきます👀
また、ベビーカーで出かけた時にエレベーター乗ろうとするとベビーカーで連れている子どもがとても目につきます👀


そこで思ったのが子どもとか妊婦さんとか多くない?って感じました🥺
少子化と言われているけどここにも妊婦さん、ここにもベビーカーみたいな感じで!!

少子化でこんなだから、普通に子どもが多い時代はもっといたのかと思うと考えられないです🙄

コメント

はじめてのママリ

私も今日街中を歩いていてそう思いました!! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね😳
    少子化じゃないときはどれだけ子どもや妊婦さんがいたんだ!って感じですね☺️

    • 5月5日
🦖👶✨

子供多いですよね〜
結婚してる人が産む子供の数は昔とあまり変わらないのかな?周りに3人きょうだいとかも結構いるし🤔
でも結婚しない人は増えたと思います。30代前半ですが独身、彼氏もいるのかいないのか、結婚する気ないのか?って友達も結構います😅なのでしない人が産まないので、少子化なんでしょうかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに産む人は普通に2,3人産んでますもんね!
    逆に結婚しない人はしないっていう方も多いのかもしれないですね😳
    日本の景気が悪すぎて結婚しない、子ども産まない選択をする人も増えてますもんね🤔

    • 5月5日