※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認。産婦人科受診したいが、いつが良いか。来週の6w1d受診で胎芽や心拍確認可能か。

前回生理開始日が3.31

今日レディースクリニック(産婦人科がないところ)に行って小さな胎嚢確認できました。
アプリで計算すると5w0dです!

今日行ったところは産科のないところなので今後かかりたい産婦人科へ行きたいのですが
その場合、いつ受診するのがいいですか??

妊娠始まりたて、、とのことで小さな胎嚢のなかはなにも確認できませんでした。
来週土曜日(6w1d)で受診を考えていましたが、1週間で胎芽や心拍など確認できるまで育つのでしょうか、、??

コメント

Nano

私の場合ですが
5w6dで胎嚢と卵黄囊が確認できて、6w6dで心拍確認できました☺︎︎
心拍確認は早い人で6週でできることもあるみたいですが、人それぞれなので微妙なラインかもしれないですね💦

心拍確認までするなら6週後半くらいがいいとよく聞きます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

胎嚢は何mmくらいでしたか?👀
私は4w6dで胎嚢7.3mm、5w6dで胎嚢20.3mm胎芽2.5mm心拍確認、6w6dで胎嚢28.6mm胎芽7mm2回目心拍確認でした!

はじめてのママリさんの5w0dでの胎嚢の大きさによっては、6w1dで胎芽や心拍確認もできるかと思いますが、もしまだ小さめだったのであれば6週後半の方が確実かと思います☺️