※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

生理周期が26日で不安になっています。基礎体温は測れず、病院でも特に指摘なし。同じ経験の方いますか?

生理の事で気になる事があり質問させてください。生理周期は28日でほぼ安定していました。
前回生理開始日が1月1日です。
今回今日生理が来ました。生理周期が26日となりこんな事はなかったので不安になっています。
月始めと月終わりに生理か来たことはあったのですが周期の関係上深く考えてはいなかったのですが早めに来て不安になっています。
同じような方いますか?
以前は基礎体温は測っていたのですが年明けから体調を崩したり、仕事上早く起きないといけなかったりして測れていません。
病院には三ヶ月前に一回行ったのですが特に何も言われなかったです。よろしくお願い致します。

コメント

はっぱ

ストレスとか疲れによる不正出血とかないですか?
私の友達も生理が終わってからまた生理がきて、病院に行ったらストレスと言われたそうです。。
仕事でかなりストレスがたまっていたようで、
辞めようかとも悩んでました。
一度見直してみてはどうですか???

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます(^^)ここ最近色々考えることがあったり、夜眠れなかったり睡眠時間がバラバラだったり寒かったりと色々重なったのでもしかしたらそれによる出血かもしれません(T_T)様子見てみます!

• 1月26日
  • はっぱ

はっぱ

なにもないといいですね💦💦
    生活を見直してリラックスしてくださいね^ ^

• 1月26日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってて排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレますし生理周期安定してる方でも年に数回は無排卵になったりします。
なので数日のズレですし、特に心配する事でもないかと。

明らかに少量で日数も1日2日で終わる場合は着床出血の可能性もあるかと。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!ちょうど排卵日に当たる頃に仲良しをしました。今まで生理前は胸の張りや痛み、眠気などは全くなかったのですが今回は異常に胸が張って痛く、眠気も半端ないので可能性はありますよね!
    様子見てみます!!

• 1月26日