※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がコップ飲みできない。どう進めるか悩んでいる。自分で持たせてさせるべき?中身こぼれる。GW中に練習したいが心が折れそう。

コップ飲みはいつ頃から出来てましたか😣?
1歳の娘がいますが、ストロー飲みのままでコップ飲みができません。

やろうと思うのですが、毎回コップを口へ近づけると大泣きして仰け反るため、そもそもコップ飲みの練習すらできていません…。

どうやってコップ飲み進めればいいのでしょうか?大人が口に近づけるよりかは自分で持たせて好きなようにさせるべきですか?それだと全て中身溢れますよね😣?GWだし、平日やるよりかは気持ちに余裕のあるGWに!と思ったんですが既に心折れかけております。

コメント

はじめてのママリ

汁物はお椀に口付けて飲ませてませんか?😊
うちは9ヶ月から汁物はお椀に口付けて飲ませてたのもありコップ飲みも9ヶ月には出来てました😂
あえてコップに拘らずお椀でやってみてはどうですか?
練習しようも思わなくてもすんなり出来ますよ👌
具が入ってると麦茶みたいに口に一気に入りませんし、子供もガブ飲みしないのでやりやすいです。

お風呂場で練習したら濡れても何にも問題ないと聞いて、お風呂入る時にお茶をコップに入れて練習しました☺️
ただ、娘は嫌がることがなかったので仰け反るとかもなかったですが、、、

みみん

ずっとミラクルカップで飲ませてたので未だにコップ飲みできないので、
うちは今日から特訓中です😂

ママリさん

娘は自分で持ってコップ飲みは1歳0ヶ月でマスターしました。逆にストローは5ヶ月から練習してますが全然ダメで、コップ飲みの練習に切り替えたらすぐにできるようになりました🤨向き不向きがあるので、今ストローができているなら無理にコップにしなくても特に不便はないのかなぁとも思います。何歳までに出来なきゃいけないとかないですし☺️お出かけのときストローマグだと便利ですし私からしたらストローできるの羨ましいです😂笑

コップ飲みの練習は、本人が持ちたいならお風呂のときにやるのはどうですか?✨